ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

自分ができることにチャレンジ!

2020-10-01 10:50:54 | パーキンソン病

自分ができることにチャレンジすること

 

私にできるかなとすごく悩みましたがやれば自分に

得ることがあるのではないかという結果を自分で持ちました。

通いの場に来た一般のかたと

おしゃべりして、楽しく過ごせて、

安心できる居心地のいい場所なればいいと思います。

こんな私にスタッフとしてよんでくれた佐藤さんに感謝です。

「ホワイトさんも一緒に楽しんでくださいね。」オンのできる時間を延ばす

機会に私はしたい。だからこそ

簡単なことができにくくなってきたことを克服したい。

また、簡単で大事なことに注意して行う必要がある。

それは体と心に無理しないということ。

疲れたら休むということです。

夢中になって薬を忘れてしまうことあります。

それから服用時間にアラームなるようにしました。

いろんな方面から物事考えられるようにと思います。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take)
2020-10-01 17:03:59
ホワイトさん、ご無沙汰しておりました。
相変わらずホワイトさんは前向きだなぁ・・・。
僕も頑張りますよ!
返信する
頑張ってくださいね (けんすけ)
2020-10-01 18:58:54
いつも前向きなお姿に関心しております
出来ますよ
大丈夫です。
返信する
ケンスケさん (ホワイト)
2020-10-03 15:44:42
体力がない、畑仕事60分がつらくなりました。家事が残る。何かするとその代わりに残るのです。

できないこと、夫婦で分け合い家事を二人でやること。全部私の仕事でないと思うようにする。

好きなことだんだん家でできなくなる。

きょうは習字をやりたかった。

予定表作ろう

思うようにならないよ、けんすけさん。
返信する
takeさん (ホワイト)
2020-10-03 15:55:39
前向きだけど結構な後ろ向きです。後ろ向いて

薬きいてる時きいてない時

性格が変わってしまいます。

それだけでなく体や声にも影響
以前からの私
仕方ないけど静かにオンになるのまつの・・・
必ず復活するから。
返信する

コメントを投稿