ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

抱えてきたものをできなくなった時どうしますか?

2016-12-29 22:47:18 | パーキンソン病
  
あることをするということは本人にはとてつもないエネルギーを使う。


私は友の会の役員をしてましたが、一人で企画案し、役員を動かしてました。


役員の仕事をすると振戦出る自分の体、私がいないほうが会はまとまる、私は


10も年上の方の役員をまとめることできない。若い考える知恵はあったけど


ただそれだけだった。病気のせいもあるのか、任せていいものを任せられない


自分がいました。朝から晩まで友の会のことをやってました。崩れだしてきました。


当然ですね、そして役員辞めました。そして離れてみることで自分のできることを


見つけようと思いました。


障害サロンに行き、幅広い視野を持ちたいと思います。


公民館でやっている遊びりは気楽にやろうと思います。  
 

          

  *季節に関係なく自分が撮った画像を載せていき。好きな花です!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気楽が一番 (ケンスケ)
2016-12-30 06:37:14
自分が楽しくやらないと長続きは出来ないね
のんびりのんびり
返信する
Unknown (ホワイト)
2016-12-30 08:23:29
ケンスケさんの言うとおり。すべて楽しくやれるようにしなかった、友の会の任務ででいっぱいでした、


全てやること、楽しいことばかりでないけど、楽しくしないと続かない

教訓になりました、
返信する

コメントを投稿