ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

ぶれない気持ち

2018-03-16 11:40:01 | パーキンソン病

色んなことで忙しい日々が続き、ブログの更新おそくなりました。

あまり考えすぎると、なにを書いたらいいかわからなくなる。最近の一番は介護保険に申請

要支援1になった事です。オンだけ見ると自立です。

オフの大変さを市の調査員の方に説明しました。

色々あるねと涙ぐんでいた。いけない、すいません。

確かに伝えます。と言われました、

一か月後結果がきました

介護保険認定され、要支援1でベットとマットレスをレンタルをしました。

本当に体にとっていいでした。眠れるという事がどれだけ体によく働くか

オンの状態が続くようになりました。

オンだと精神も安定し、気持ちもぶれません。

不安を自分で作り不安定になる方でしたがどうしようもないこと考えたって

仕方ないと思うよになりました。

なににでもぶれない気持ちを持つという事は大事です。

PD友達とバスや電車に乗っていないと話なり

私はバスで、友達は電車を使い合いましょうという挑戦をします。

そして街を歩きましょうという事になりました。




このシクラメンは今回2回目の花を咲かせました。


体が動く間は挑戦つづけます。    by ホワイト








最新の画像もっと見る

コメントを投稿