もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

渋谷シブマハールと九段下ターリー屋

2019年03月26日 | カレー

先日言っていたガッツリカレーはチェーン店のターリー屋。あまり時間もなかったのだけど運良く席もすぐ空いて入ることが出来た。ここは九段下店

 

 

まさかこんなに量が多いなんて!

ケバブが美味しそうだったのでケバブ丼キーマカレー付きを頼んだら

 

あふれんばかりの肉山盛り、その下には標準で300gのご飯!!残し厳禁で注文時に小盛りにしなければならなかったみたい!!

 

しかも

店員さんの手違いで大盛りになっていて

ご飯は400g!!

 

ケバブがうまい。そしてピリ辛のキーマと合わせるとまたうまい!うまいけど多すぎっ!!

しかももう一つもナンをゴルゴンゾーラチーズナンに変更して蜂蜜をかけるというとっても美味しいのに変えたら、このナンのチーズの量がまたハンパない!
キノコのカレーと、甘めなバターチキンカレーとのセットだけど、ここのカレーはキーマが1番うまい!

がっつりしっかりお腹満足なカレー屋さんです!

 

一方、

日曜は渋谷TKPまで出向く。その前に大急ぎで食べたお昼ご飯はマークシティそばの小さなカレー屋、その名もシブマハール

ナン小さい?と思ったら半分に切って重ねてありました。表面のサラっとしたさっくりナン、お代わりできます!軽いからあと半分くらい食べたかったかも!

カレーはサラっとしてるけどしっかり塩足とほどよくまとまったスパイス。スッキリしたかんじのカレー。よく煮込まれたゼラチン質のぷるっとしたマトンカレーとほうれん草とチキンのカレー。3種類のカレーセットにすれば良かったかな?コーヒー飲む時間はないので大急ぎで食べ終える

ここからヒカリエの方に抜けるのに逆回りしたらあちこち工事中で抜けられない!かなりかかってしまった (⌒-⌒; )
けどやっぱりコーヒー飲みたーい。
ヒカリエの地下へひた走り、ポール・バセットの美味しいカプチーノを!テイクアウトはお値段も安くなり売り場の休憩スペースもあいていたので一気に飲む!
あら、ラテアートが素敵なポール・バセット。テイクアウト用なのか私がめっちゃ急いでたからかアートが 笑

でも好きな味だから良し!!今度はゆっくり飲みたいなー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿