もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

ハロウィンカレー作ってみた♪

2017年10月30日 | カレー
明日は予定もあるから何もせずハロウィンも終わって飾りも片付けるだけ。




せめてポテチにポッキー、ピスタチオやらチョコケーキやら好きなオヤツを食後にいっぱい食べちゃえ!!(全部↑食後に食べたらさすがに苦しかったけど)



その前にご飯。
こんなカレー作ってみたり←暇人?


冷凍ほうれん草をバター炒めちょっと醤油垂らしただけ。

その上にポテトサラダ、ミックスベジがなかったのでコーン、にんじん、枝豆入れて。全部レンジでチンして調味料と混ぜただけ。

その上にこれまた冷凍かぼちゃをチンしてマヨで和えただけのをくるくる。つまようじでスジ描いてヘタは皮のとこ。目と口は海苔、デコ弁用に100円ショップで売ってる穴あきパンチみたいので♪かんたーん♪


ご飯、ターメリック、塩、オリーブオイルちょい適当に垂らして少し固めに炊く。カレーパウダーでもいいかも。黄色にしたいだけなので♪


おばけはスライスチーズ。つまようじで適当に切り抜いてさっきと同様海苔。星はパプリカを型抜きしてちょっとトースターで炙っただけもの。生でも食べれるけど炙るとちょっと甘くなる!


コンソメスープはネギ、星型に切り抜いたエリンギと油揚げ入れただけ。


カレーは玉ねぎとひき肉いっぱいキーマカレー。切り抜いて余ったチーズ、にんじん、エリンギ、パプリカなんかも刻んで入れちゃうから無駄なし^_−☆




出来上がりー♪






面倒ならレトルトカレーと、市販のポテサラ使えばもっと時短になりますね☆

コスプレ?ライブ終了!

2017年10月29日 | 音楽

Anotherライブ終了しました!雨の中、出演者のみなさま、遊びに来てくれた皆様本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

リハの後、ファミレスでみんなで始めて作ったCDの梱包作業。みんなで作業してるとなんかまた感慨深い。とくに体調悪い中盤面印刷してくれたsora時間のない中ジャケットのデザイン、歌詞カードを作ってくれてkuri 、一番多忙な中睡眠時間も削ってミキシングしてくれたruruには感謝し尽くせないなぁ。


そんなCD完売。嬉しい反面初回盤、一枚ずつ手元に欲しかったかも。




リハでも聞こえなかったけど本番もギターの音が聞こえにくく半分エアギターみたいだったみたいで練習したのに残念。だけどそれ以上にみんなが楽しんでくれてたので次回にまた頑張ろればいいやと思うことにした。


衣装は今回みんなめいめい凄かった 笑。
私は初つけまつげが下がってきて初たれ目になったり 笑。次はひな祭りライブ!




ハロウィンてるてる坊主作ってみた

2017年10月27日 | 音楽
明日は池袋RED ZONEにてライブです( ̄O ̄;) 新曲2曲無事弾ききれますよーに・・・

といいつつハロウィンてるてる坊主作ってたり
こんな顔のがいいかな?顔はつけなおせるタイプ 笑




さらにパン焼いてたりしますが。 これパン教室で後日アップしますが、その宿題生地て焼いたバナナとくるみのチャバタ!もっちもちした食感とバナナの甘さが癖になるパン。見かけは地味だけどね 笑 うまく焼けたかな・・・




演奏もだけど不慣れなメイクがうまくいくか不安!普段ほとんどアイメイクなんてしないのに一足飛びにライブ用だからね ( ̄O ̄;) ・・・って鼻の皮向けた(ノД`) 隠せないー ・・・そして練習する時間が_| ̄|○



そんなこんな?ですがほんとにあとはお天気が心配。雨降らないといいなぁ。がんばれ、へっぽこてるてる坊主



バンドブログ。 ライブ詳細とちょっとだけデモ演奏などありです 汗。

 

another demension legend


何故蕎麦にラー油を入れるのか 壬生

2017年10月26日 | グルメ


場所は池袋の外れ
「何故蕎麦にラー油を入れるのか」



こんな看板のお店あったら気になりますよね?
すごい名前の店!(◎_◎;)


って思ったら横に店名があった( ̄O ̄;)
壬生っていうのがお店の名前。




とろろ肉そば。中盛りにしたら結構なボリューム!!しかも生たまごと揚げ玉食べ放題 (⌒▽⌒)


麺は蕎麦色。すごくコシがありつるっとして中華麺ぽい?山盛りのネギ、ノリ、ゴマ!!蕎麦つゆにとろろとラー油。うーん日本蕎麦というよりつけ麺変形バージョン?

なんかこのちょい甘ピリ辛なラー油入り麺つゆ、それにこの海苔いっぱいなのとゴマが加わるのがいい。B級グルメ万歳。途中まで食べたら生卵!とろろも入ってるし少しマイルドになってまた違う味が楽しめる。


さらにさらに揚げ玉たっぷり。カリカリの細かーい揚げ玉が汁を吸ったか吸わないかくらいの少しまだカリッとしてるところを食べる!これでご飯食べれそう 笑。


このお店くし揚げもやってます!蕎麦とくし揚げ、シンプルに揚げちくわなんていうのも美味しそうですね!


何故蕎麦にラー油を入れるのか
わかりません。
だってこれ蕎麦って感じじゃないから 笑。