もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

新宿 サラダブッフェ付イタリアンランチ ヴィラッツア

2018年08月14日 | グルメ
ジェラートを食べる前のお話。


友達とその友達・・・初対面だけど住んでいるところが自分の社会人になるまで過ごしていて街と同じってことで楽しみに新宿で会うことにする。

南口側のホテルサンルート一階のイタリアン ヴィラッツア




ディスプレイが素敵なレストラン。これはレモンやグレープフルーツの爽やかなドレッシングや、珍しいオイル、塩の置いてあるコーナー。奥に石窯も見えますね!




パスタを選び待ってる間にフルーツとサラダを。豊富でどのフルーツもしっかり甘い。サラダと野菜を使ったお惣菜系も嬉しいので





つい食べ過ぎちゃう 汗。食前にスパークリングかノンアルコールドリンク付き。




さらにちゃんと美味しいコーンスープにパン。石窯パンが特にモッチモチでおススメ!置いてあるオリーブオイルも香りが良くてこれも食べすぎる!でも一個で我慢







だって予約特典の石窯ピザもあったから!



そして蟹肉たっぷりが涙モノのクリームパスタが炭水化物祭りのメインにやってきました。茹で加減もちょうど良く美味しいパスタ。



コーヒーか紅茶はおかわりも持ってきてくれます。デザートは2種類。しっかり濃い紅茶のゼリーに、メレンゲにカスタードクリームソースとカラメルソース、アーモンドスライスのデザート。どちらも甘さ控えめで何個もパクリといけます。


落ち着いた感じの店内で友達とゆっくり過ごせる素敵なお店です。
コメント

新宿ヴィトのカラフルジェラート

2018年08月10日 | グルメ
友達とその友達。

新宿でブッフェランチ・・・これはまた後日アップするとして



そのあとフラフラした後に東宝シネマ側にできたジェラート屋さんへ。都内だと青山と代官山にあるお店みたいです。vito ヴィト





コーヒーも本格的なエスプレッソマシンがあって美味しそう!


でもまずこのジェラートのカラフルさと可愛さにテンションがあがる!もう決められなくてかなり迷ってしまった







甘さも濃さもスッキリ目の美味しいジェラートとシャーベット達。

クリスマスカラーになってしまったわたしのは、ビターなミントにハイカカオのチョコパリパリのチョコミントと甘酸っぱさがいいフランボワーズのジェラート。


友達のもそれぞれ美味しかった!今は桃のジェラートがあってこれもおススメです!
コメント

大宮 一軒家の本格欧風カレー ギー

2018年08月07日 | カレー
日曜は久々にビックサイト。一仕事前に大宮方面に用事があったので寄ったカレー屋さんgii

最寄りは大和田駅。
広ーい駐車場のあるちょっとメルヘンちっくな一軒家のカレー屋さんだ。

何組か並んでいたものの呼び出しブザー?を渡してくれるので車で待っていても大丈夫。こんな暑い日はとくに有難い。



落ち着いた店内で本格的な欧風カレー♪ボート型のお皿に乗ったレモンドレッシングかな?が爽やかなサラダと本格的でびっくりするオニオンスープ、ドリンクのセットもつけてみる。




しっとりしたじゃがいもにバター、欧風といえばこれこれ。待ってる間に少し、辛さを和らげたい人はカレーの最中に、さらにカレーにつけて食べてもと楽しみ方いろいろ。


骨を取り除いてスパイスを効かせ一度焼いてあるチキンが5切れぐらいゴロゴロと食べ応えのあるドロリとしてピリッとして後味の甘さがこれぞ欧風カレー。ご飯もたっぷりで乗ってるチーズがまたカレーと混ざるとうまい。



デザートにバナナクリームケーキを追加。クリームにもバナナが入っていてコーヒーによく合う。





久しぶりの美味しい欧風カレーでした。
コメント

阿佐ヶ谷七夕祭りと南インドカレープラバート

2018年08月03日 | カレー
今年も今日から阿佐ヶ谷の七夕祭り始まりました。

鉢の木のかき氷も今日から3日間限定です!11時オープン。10時20分に行って約10人待ち。それでも食べられたのは11時半になってました!暑いので熱中症対策して並んでくださいと注意書きが!





てんこ盛り!生イチゴシロップがかかってそのままでも美味しい。さらに練乳は置いてあってかけ放題と太っ腹、イチゴミルクうまいです!


ハリボテ、今年も力作ぞろい。







これ、まるいの可愛いですね!




そして大好きなたい焼き!でかい!





と、いつもならずっと食べ歩くのですが、暑いのとこの後映画もあるので


南阿佐ヶ谷駅側のカレー屋さん、プラバートへ。
友達に寄ると南インドカレーでミールスが美味しいとのことだったんですが、要予約でした( ̄◇ ̄;)

でもここ、南インドと北インドカレーのシェフがいるようで頼んだカレーセットがめちゃめちゃ美味しかった。ドロリとしたスパイスのがっつり効いたホロホロマトン、ゴロゴロ野菜のどろりとしたベジカレー。

シナモンが効いた濃いチャイも本格的でまた良い。器が金属なので、しばらく熱くて持てないのが難点 笑。




ナンもありますが、南インドのパロッタにしてみました。玉子やバターを使わないのでナンよりヘルシー、パイ生地とナンの中間みたいな感じでほんのり甘い。ちなみにタンドリーチキン、カレーともにスパイスもしっかり効いていますが少し辛めです!


コメント

三郷 皮から手作り萬凱餃子

2018年08月01日 | グルメ

なかなか出歩けないので結構前に行ったお店、しかもローカルなのお店ですが

萬凱餃子は最寄りは新三郷駅。歩くとそこそこあるかな?ほんとに地元ローカルなお店





餃子専門店と思って行ったら北京ダックなど本格的なメニューもあり、定番な定食メニューももちろんあり♪


ニラ玉と酢豚。ふつうなようでなんか美味しい。酢豚は黒酢が効いてる脂ほどほどのお肉感たっぷりのお肉。


でね、
この焼き餃子、皮から手作りでもっちりしてジューシー。ちょっと一味違う。ショウロンポーみたいにそのままでもおいしい。上のは房餃子似ているけどこっちのがちょっとしっかりしている感じ? で、置いてあるタレがまた絶品なのでたっぷり使ってしまった。

酢豚のこってりが飽きてきたらこのタレをちょい足しするとまた一味違ってうまい。

 

駅前にあったら仕事帰りのお父さんとか部活の後とか絶対嬉しい定食もいっぱいのお店。またこの餃子は食べにこよう!






コメント