もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

吉川でインドカレー シルジャナ

2019年05月10日 | カレー
やる気の出ないとき、疲れたときはカレーに限る。っていつでも関係なく食べるけど 笑。
 
昼もパソコン片手にレトルトカレー食べてたり。名店の味を再現してありかなりレベル高い値段もそこそこのものから、100円で買えるものまでなんでもオッケー。マンダラのビーフマサラカレーが直近では1番美味しかったかな!
 
 
さて、
夜も近所のカレー屋シルジャナへ。
吉川では1番人気のインドカレー屋さんだ。
 
 
 
3種のカレープレートと、単品でタンドリーチキン、サモサ、サラダをシェア。さらにおまけでもらったラッシー美味しい!
顔くらいあるお皿にどっさり山盛りサラダ、甘くない人参ドレッシングが美味しくて、久しぶりに家でも人参ドレッシング作ってしまった。自分のは玉ねぎ、醤油、オリーブオイルとミキサーに入れるだけ 笑
かるーいナン!
タンドリーチキン、ライス、キーマ、チキン2種。どれもきっちり美味しい。甘すぎない北インド系のカレー。
 
セットではない単品のカレーは種類が多く、それぞれ食べてみたい。
大きなサモサは一個から頼めます。カレー味で豆類の入ったしっとりポテトのサモサに、甘酸っぱい赤いのをつけて。
 
鉄板で人参とジュージュー焼けてるタンドリーチキンもまた美味しい。辛くないタイプ。
 
駅からは歩くと結構あるのが惜しいけど、駅周辺のインドカレー屋さんより断然ここの味が好きかも!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿