もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

津田沼カフェ巡り シャローとブラウンサウンドコーヒー

2019年03月29日 | グルメ

今まで年に1回行くか行かないかだった実家の方へここ数ヶ月毎週のように通っている。それだけではつまらにので 笑。津田沼駅の周辺で少し休憩したりなんかしているのですが

 

駅周りはチェーン店やファーストフードも含めるとカフェ天国!知らなかった!住んでたころはなかったショッピングモールも出来てその中にもあるから尚更多い。また高層マンションもどんどん建設中だったりとけっこう勢いのある街だなーと改めてまた思ってみたり。

 

 

大抵は駅近のチェーン店に寄って帰るのだけど、時間のある時にそれ以外にもちょいとふらりと寄ってみたカフェ巡り。

 

一つ目は駅すぐのビル、ビル内のパチンコ屋さんの隣にあるちとレトロな喫茶店。シャローム

こうゆう店は値段もそこそこ高いが落ち着いていて、適度に空いている。店に似合って年配のお客さんが多い 笑

 

ケーキセットもないので手頃なコロネ?みたいなのとブレンドを。くりーむがあんめり甘くなくってしっかりずっしりなパイ生地のお菓子。ケーキはモンペリエというケーキ屋さんのもののようです。

 

スプーンなどもピカピカだけど、なんと店員さんがお客さんが帰ったあと、テーブルの脚の部分までピカピカに磨いて掃除している!こんな光景初めて見た。ピカピカの店内、ピカピカの食器でゆったり過ごせる、でも変に垢抜けすぎずくつろげるのがこの店の良いところ。

 

もう一軒は京成津田沼駅の近くの新し目のカフェ。ブラウンサウンドコーヒーは津田沼というより都心にありそうな佇まい。

 
 
 
いくつかのボックス席と真ん中に大きな木のテーブルを囲んだ席。

プレートセットは、ずっしりもっちりした食パンをカリカリにトーストしてバターとベーコンエッグご載ったのに野菜が添えられている。飲み物はラテアートの綺麗なカプチーノにしてみる。

 

本格的なカプチーノももちろんおいしいけど、このパン凄い!ずっしりでもっちり!パンなのにナイフで切るのが大変なくらいみっちりとしています!!聞けばこの近くのパン屋さんのものとかで足りないかなーと思ったのですが結構満足感。ここも行ってみたので追ってアップします!

 

のんびりほんわかした店員さんと落ち着いた木のテーブル。休日は混んでいそうだけど平日の昼下がりはほっと気持ちの荷もおろしてのんびりくつろげる素敵なお店です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿