小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

マルイ デトニクス ギルテッド V10 完成

2015-01-24 00:21:00 | デトニクス ギルテッド V10
このデトニクスは、4回、塗装をしなおしました。

スプレー塗装の痕が汚かったのと、知らないうちに傷がいっていたことなどで、えらく時間が掛かってしまいました。
 
上の塗装は染めQと言う塗料の「メッキ調スプレー」です。

しかし、もう一つメッキ調というには、違う感じ。

今回は、アサヒペンの「メッキ調スプレー」を使用しました。
これは、塗装の上手い人ならかなりメッキっぽく仕上がるのではと感じました。

残念ながら、私は上手くないので4回もやり直しても、写真のような感じにしか仕上ることが出来ませんでした。



アップ写真を・・・

フレームの刻印は実銃にあわせました。



グリップはABS製の物。真鍮のウエイトを入れてあります。


リアサイトはマルイハイキャパの物を使用。



組み立ての最中にノッカーロックSPを紛失してしまい、手持ちのパーツより似た物を入れましたが、チョッとテンションがきついのか、作動がもっちゃリしているような・・・。


塗装は、私にっとって本当に難しい。

かなり、疲れました・・・。


おしまい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MGC ゴールドカップ ナショ... | トップ | マルシン S&W M439  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きずっ、て(笑) (ta-93s)
2015-01-25 17:42:47
こんにちは。
いつの間にか、思わぬ所にキズって、自分もよくあります(笑)
なんなんでしょうね~?。
自分も塗装苦手!、そして、金色ってイメージ通りになり辛い気がします。
でも、綺麗に仕上がってますね♪
何気のリングハンマーが良いです。
てか、もはやデトじゃない?
返信する
Unknown (モデル工房S)
2015-01-26 12:13:08
ta-93sさん、こんにちは!
>いつの間にか、思わぬ所にキズって、自分もよくあります(笑)  なんなんでしょうね~?。
だぶん、完成を急ぐあまりに、不注意な作業をしているんでしょうね・・・。
イメージ通りって難しいです。がっかりすることの方が、多いいかな~。
リングハンマーは、購入時からの、前のオーナーさんのカスタムだと思います。入手してから気づいたりして・・・(笑)
そう、もはやデトではなくなっているような・・・。デト本来の、スライド後部のへこみは、残しておいた方が良かったかな~、なんて思っています。。
返信する
Unknown (オフ)
2015-01-26 12:59:40
こんにちは!

デトニクスベースでフェイスオフ風、素敵ですね♪
短いスライドにボーマーサイトがカワイイ感じです。

知らないうちに付いている傷もショックですが塗装が終わり、磨いている最中に平面に怪しいところが・・・って時に心が折れます
返信する
Unknown (モデル工房S)
2015-01-26 15:42:24
オフさん、こんにちは!
ありがとうございます。
そうですぅ~。塗装が終わって気が付くって、心折れちゃうんですよね。今回は私としては珍しく何度もやり直しましたが、最後の方は「とにかく終わりたい!」と言う気持ちでちょっと、妥協した感じになっちゃいました。
返信する

コメントを投稿

デトニクス ギルテッド V10」カテゴリの最新記事