小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

ビアンキカップ 刻印入れ

2017-02-09 12:34:58 | 頼まれた物
少し前の作業です。

内容的にはいつもと変わり映えしない作業ですけど

記事にしないと、ブログの更新が滞ってしまう・・・

つうことで・・



MGCのモデルガンベースに「ビアンキ カップ」なるGUNの刻印を頼まれました。

ブッシングとプラグはマルイの物が入るようにとのことです。


入れた刻印です。依頼者さんのオリジナル刻印です。



シリーズ70のラージ刻印を再現



プラグはサイズが異なるので、穴をヤスって広げました。



長さも違う



穴の後部の形状を変更する。



機械に乗せて・・







はめて段部分がツラ



ブッシングはスライドの中を改造してがたつきをなくしてます。



無事完成




追伸


フェイクパール材を衝動買い・・・💦



何の予定もないのに・・・買っちゃった・・・




おしまい
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートフォード S&W M19 6... | トップ | 久しぶりのマルシンSIG210-6... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SONNY)
2017-02-09 17:13:36
これ以上ないよ思われるブログネタだと思いますが・・・

こんなクオリティーの刻印に前後のサイトを交換して
などと妄想しただけで白飯3杯は楽勝です!

返信する
Unknown (モデル工房S)
2017-02-10 09:02:46
SONNYさん、こんにちは!
ありがとうございます。初めてこのブログを見に来てくれた方もおられるかもしれませんので、頑張っていきたいと思います。
自分だけのカスタム。妄想するのも楽しいですね。私の場合は最近では、白飯食べるためのお仕事だったりして///(^^ゞ
返信する
刻印 (じんぎすかん)
2017-02-11 17:30:12
自分のガンマニア生活の中で刻印に拘った事は全く無かったんですがSさんと出会って開眼しましたね~。 素晴らしい刻印はモデルガンの魅力を何倍にもアップさせますね。  フェイクパールはパールグリップでも作るんでしょうかねえ。 それも興味がありますね。
返信する
Unknown (モデル工房S)
2017-02-13 11:57:33
じんぎすかんさん、こんにちは!
ガバ系は刻印の違いだけでも沢山のモデルが存在しますね。WAは刻印違いで色んなモデルを出してくれますが、モデルガン愛好家にとっては、過去のモデルを探すか、CAWあたりのMGCの再販モデルに来たしするしかないのでしょうね。
衝動買いしたフェイクパールは・・・モデル2アーミーなんかのグリップとか良いんでないかな・・・。
返信する

コメントを投稿

頼まれた物」カテゴリの最新記事