小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

マルイ M645 コッキングガン 10歳以上 エングレ

2009-10-26 09:58:15 | エングレ

近所の出物屋(最近ではリサイクルショップなんて世間では呼んでいる)に仕事で使う工具を探しに行ったとき、展示棚の中にエアガンがおいてあるのに気づき早速物色。10歳以上用のガバメントとM645を各500円で購入した。他にもクラウンのM29があったがカートがなく値段も高かったのでやめておいた。

こいつにエングレを彫る。

M645001

自身5作品め(多分)。シルバーに再塗装しゴールドのアクセントを入れる。

M645002

ネットでエングレーブガンを画像検索すると、こういった仕上げをしているものを見かける。ゴールドの縁を入れるとなかなか良い。実銃はインレイだろうか?リボルバーの先端にリング状に入っている物も見かける。

M645003

ななこも入れる。シャーペンの0.3MMの先を尖らして、押し付けてある。入れ終わる頃には、腕のそこかしこが痛くなっている。

M645004

スライド上面の丸い部分には彫っていない。彫るのが難しいのだ。よって、手を抜いた。

M645005

エナメルの塗料のスモークを墨入れし陰影をつけてある。グリップをホワイトパールにて塗装。

お気に入りの仕上げパターン。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルイ デザートイーグルコ... | トップ | マルイ デザートイーグル ,... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぅごく良い感じのエングレ。 ゴールドの縁取り... (kei)
2009-11-01 21:45:18
すぅごく良い感じのエングレ。 ゴールドの縁取りもたいへん見栄えがし、高級感を醸し出してますね。

いつか、私、こんな素晴らしいエングレをオーダーしたいです。

フレームの丸みの所にはエングレで、スライドの丸みにはどうして難しいのでしょうか?
返信する
KEIさん、こんにちは。 (モデル工房S)
2009-11-02 08:59:27
KEIさん、こんにちは。
フレームに彫っていて、ノミが何度も脱線しまして、スライドに彫るのがしんどくなっちゃたんで断念しました。この作品のあとは、克服しようとトライしています。
返信する

コメントを投稿

エングレ」カテゴリの最新記事