小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

タナカ LUGER P08 8inch 仕上げなおし完成

2016-09-06 11:27:31 | LUGER P08
ジャンク品で入手したタナカ LUGER P08 8inchを塗装しなおしました。

アルコールに浸し、前オーナーの塗装をはがしました。

前オーナーは、ベースにシルバーを塗った上から半艶の黒を塗っていたようで、ダメージ処理をしていたようです。

メタル部品の塗装を落とすと、エッジ部分にもともとの黒染めを落とした跡がありました。




塗装にはキャロムのブラックスチールを吹き、タミヤのウエザリングマスターのシルバーにて、ビンテージ風に仕上げました。メタル部分の前オーナーによる仕上げに合わせました。



ばらしてみて解かった事ですが、ジャンク理由がハッキリとしました。

リコイルスプリングとか、他内部部品が足りていませんでした。

最近「タナカ」のホームページがリニューアルしていて、部品の購入に関しても、購入先のショップ発注以外にメーカーへの直接のオーダーも出来るようになっているよう・・・。
余裕が出来たら入手しようと思います。






ta-93sさんに譲っていただいたモーゼルと記念写真♪


おしまい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タナカ LUGER P08 8inch | トップ | M15とM29 刻印 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルガーも良いですね♪ (ta-93s)
2016-09-10 22:50:32
こんばんは~。
ビンテージ仕上げのルガーってのも渋いですね
ルガーって、構造が複雑なのかなーなんて思ってましたが、
以前、マルシンの金属キットを作ったら、意外とサックリと
組めたのが驚きでした。
ガスガンだともう少し違うんでしょうけど。。
自分は6インチが好きで、マルシンとタナカの両方持ってますよ
グリップもあまり見かけないタイプで素敵ですね。
モーゼル君、良い所にお嫁に行ったな
返信する
Unknown (モデル工房S)
2016-09-12 12:44:05
ta-93sさん、こんにちは!
>ビンテージ仕上げのルガー・・・
GUN誌2002.4号に渋いアーティラリーが載っていたので、その画像のように・・・、なんて思ってやってみましたが、タミヤのあれを使うよりも、普通にドライブラシでやった方が良かったかもしれません。
個人的にですが、4インチはなんだか全体のバランスが好きになれません。んで、私もネイビーが好きです。お金があればHWのネイビーとアーティラリーを手に入れたい!マルシンも欲しい!
あ~
むなしい・・・

追伸・・・
その節は有難うございました
返信する

コメントを投稿

LUGER P08」カテゴリの最新記事