小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

WA COLT M1911 オールドアメリカンレプリカ

2011-01-07 18:48:22 | エングレガン完成品ギャラリー

WA COLT M1911 オールドアメリカンレプリカです。

 

塗装は、キャロムのブルースチールを使用しました。

Gedc0579

キャロムのHPだったか、ショップの製品説明だか?古いS&Wのブルーイングを再現・・・とか説明があったような、なかったような・・・・とにかく使って見たかったので、よく調べずに使用しました。

Gedc0581

GUN誌の広告には、この後にメタルブルーコートを重ね塗りするようですが、こんな感じのGUNがあってもいいじゃないか、なんて思いそのまま組み立てました。

Gedc0570

Gedc0572

Gedc0573

スライドトップは、はっきりと写った画像を見つけることが出来なかったので、わずかに見える画像を頼りにそれらしく彫りこんで見ました。

Gedc0578

Gedc0575

フェイクパールのグリップはそんなに違和感がないように思う。だだ、溶けた氷の様な丸みより、もう少しエッジの立った物の方が好きかな・・・。ビスも光モンが似合いそう・・・。Gedc0574

いよいよ明日からブラックホールです。

もしよければ、お時間のある方は是非、井浦先生のブース、エングレ倶楽部のブースへ!!

(偽エングレーバーの私は、日の当たるところへは、出ることはできませんが・・・汗)

 

おしまい。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | マルイ デトニクス エング... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sさん、こんにちは。 (kiku)
2011-01-08 13:36:03
Sさん、こんにちは。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

これまた、格好いいデザインの彫刻ですね~。
いつもながら曲線がなんとも綺麗です。是非コツを教えて下さい。自分はフリーハンドで下書きしているせいか所々カクッとなっちゃうんです。

>偽エングレーバーの私は、日の当たるところへは、出ることはできませんが・・

Sさん来ないのか~、残念です。
何処か近くの喫茶店でも行って、
素人彫刻師?同士、彫刻話をするつもりだったんです(笑
返信する
Unknown (モデル工房S)
2011-01-08 15:00:31
kikuさん、明けましておめでとうございます。
 
>格好いいデザインの彫刻ですね
ベースのモデル(オールドアメリカン)は、多分、井浦先生の作品です。
時々オリジナルばかりではなく、レプリカモデルを製作します。自分のデザインだと、楽な図案になりがちですんで・・・
>是非コツを教えて下さい・・・
コツと言うほどではないんですが、私もフリーハンドで下書きをしています。何度もちゃんと描けるまで、やり直しをしています。ただでさえ、彫る時にコースをはずれがちなんで、せめて下書きはしっかりと描くように、注意しています。
 
>素人彫刻師?同士、彫刻話・・・・
いいですね!なかなか同じ趣味の方は居られませんので、いろいろお話できれば楽しいでしょうね。私にとって関東はとても遠いいところ。どこでもドアーがあればいいんですが・・・。

長文すみません。またカキコしてくださいね。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
返信する
Sさん、こんばんわ♪ (塔四郎)
2011-01-08 23:04:01
Sさん、こんばんわ♪
本日、例のブツを発送しやした\(^▽^)/

つか、ブルースチールに白グリップいいですね!
GUN誌とかキャロムの説明ページだと、
メタルブルーコートの下地塗料みたいに
扱われてるけど、ブルースチールもまんまも味があります。

返信する
Unknown (モデル工房S)
2011-01-10 17:28:36
塔四郎さん、こんにちは♪

業務連絡です。
え~、スライドの塗装ですが、サイドとトップの色味の違い、シルバーの上からブルーコートだとあまりにも差が出すぎまして違和感が出るので、ブルースチールのベースにブルーコートで仕上ました。光の当たり具合で差がでる感じで仕上がっております。
連休中なのでしょうか、まだ、ブツは届いて居りません。
ではでは~
返信する
ぎょぎょ! (塔四郎)
2011-01-10 20:58:23
ぎょぎょ!
業務連絡が・・・・・・(笑)

>ブツは届いて居りません。
NETで調べたら、9日に届けたら
不在だったとか・・・
明日あたり再送されるのかな??

つか、もう塗装されてるんですね\(^▽^)/
えっ、塗ってるってコトは、、
彫りも終了?
はやっ!!

出来上がったら、ブログで見せてくださいな♪
返信する
S工房さま、 (てるぱ大臣)
2011-01-11 00:59:19
S工房さま、

御無沙汰しております。
1911スレッドに恐縮ですが…
新春ブラックホールにて、S工房さまのスネークウッドワンオフグリップを装着したM1910(ZEKE)に、エングレーブ投票の3位を頂きました。

エングレ倶楽部BBSでも書きましたが…この銃へのSさんグリップは、敢えて拘って装着したコンセプトですので、多数の方を魅了した要因であると思います。

どうもありがとうございます。
(というか、この銃~自分で何もやってないので、賞というのも複雑な心境だったりもします…余談ですが汗)
返信する
Unknown (モデル工房S)
2011-01-11 12:39:08
塔四郎さん、こんにちは♪
ブツ、本日受け取りました。
完成しましたら、ブログに載せてさせていただきます(^o^)/

てるぱ大臣さん、こんにちは。
BHお疲れ様です。
3位おめでとうございます。私の作品が少しでもお役に立てたのならばとても嬉しいことです。(^ ^#)
返信する

コメントを投稿

エングレガン完成品ギャラリー」カテゴリの最新記事