小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

WA ガバメント シリーズ70 HW

2014-03-14 08:49:50 | トイガン完成品ギャラリー

以前、入手したWAのガバ、シリーズ70.

156


薄かった刻印をのみと針で深くしたんですが、綺麗じゃなかったんで、結局、機械で入れなおしました。

スライドのセレイションは、スライドの平らな面より、片側0.2mmほど低くなっているので、浅く入っている刻印なら、側面全体を磨いて削っても大丈夫です。

そして、

ブルーイング。


170

今回のブルーイングのねらいは、

「虹色の混ざったブルーイング」

実銃は、オイルが虹色に見えるんだろうけど、トイガンではシリコンオイルではそうはならない。

ブルーイングの行程で発生する、ケースハードゥンの様な模様をわざと残してみた。

169_2

グリップを付け替えて、

何が似合うかな~。

172



171

色々考えて付け替えても、やっぱり普通のチェッカータイプが一番いい気がする・・・。



おしまい

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tanfoglio(Cz75 改造)  ... | トップ | マグナブローバック IEDピス... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (オフ)
2014-03-14 16:18:57
こんにちは!

最近はリボ熱ですが、ブルーイングのガバは、やっぱり良いですね!
最初のグリップ、すごくカッコいい♪
返信する
刻印、バッチリ決まってますね♪ (てるぱ大臣)
2014-03-14 17:55:16
刻印、バッチリ決まってますね♪
(°▽°)
返信する
  (モデル工房S)
2014-03-15 11:43:17
 
オフさん、こんにちは!
私はリボルバーはあまり持っておりませんが、好きな感じのリボルバーの木グリを見ると、これが似合う本体が欲しくなります。・・・汗
>最初のグリップ、すごくカッコいい♪
ありがとうございま~す(^_^)/
返信する
  (モデル工房S)
2014-03-15 11:44:51
 
てるぱ大臣さん、こんにちは!
>刻印、バッチリ決まってますね♪
ありがとうございます。結局、彫っちゃいました~!(笑)
返信する
>やっぱり普通のチェッカータイプが一番いい気... (ta-93s)
2014-03-16 20:56:18
>やっぱり普通のチェッカータイプが一番いい気がする・・・。
なんなんでしょうかね~、S70って、下手なグリップ付けるより普通のが一番良い気がします。
卵からかえったヒナが一番先に見たのを母とする???
みたいな感覚でしょうか(笑)
返信する
  (モデル工房S)
2014-03-17 13:15:03
 
ta-93s さん、こんにちは!
>卵からかえったヒナが一番先に見たのを母とする???

笑!!!

やっぱり、「定番」が一番見慣れているからなのかな?
色々造っては見たんですが、結局はスタンダードな物以外は、しまいこんだままです。
最近では、素材も色々・・・。選択肢が増えたことはいいことだとは思います。好みのカスタム、にお気に入りのグリップを付けて、自分だけの「一丁」を楽しめることは、とても楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

トイガン完成品ギャラリー」カテゴリの最新記事