小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

もう一つのナイゴード改 グリップ とセイフティー

2017-06-30 17:06:22 | ナイゴードカスタム改


次はグリップの作製。




グリップも寸法がわずかに違うので、新たに採寸して設計しなおしです。



なんと!!

グリップは「ココボロ」



欠けちゃった場合は、削りかすを瞬間で乗せていきごまかします。






チェッカリングを入れる前です。


グリップセイフティーはステンレス製かな? 支給された物はそのままでは付かない。

テール部分を丸めてやる。この部分、WAのだとセイフティーレバーの軸のセンターと同心で丸まっているが、MGCでは違う見たい・・・。



具合を見ながらヤスリで少しずつ調整しました。


次回は完成ですが、ページを稼ぐためにまた来週~♪



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一つのナイゴードカスタ... | トップ | もう一つのナイゴード改  ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がはは (じんぎすかん)
2017-07-02 09:16:00
欠けたら瞬着でごまかす・・・ どんだけ正直に言うんですか^^ 普通そういうのは文章そのものをごまかします^^ Sさんは正直だな~^^ まあ正直だから素晴らし作業が出来るんでしょうね~。
返信する
・・・💦 (モデル工房S)
2017-07-03 10:21:42
じんぎすかんさん、こんにちは!
正直っていうか、バカ??
最近、同業者の知り合いに、かけた木の修正方法を教えて・・・、っていうことがありまして、これも記事に乗せようって思いました。どこかで誰かのお役に立てれば幸いです。
返信する
Unknown (SONNY)
2017-07-04 15:23:44
こんなカスタマイズされたGUNをコレクション出来る人が本当に羨ましいです!

ところで・・・
日本のメーカーはグリップセフティーとフレームの段差を気にしない傾向にある気がするのは、私だけでしょうか?(笑
返信する
Unknown (モデル工房S)
2017-07-04 16:59:19
SONNYさん、こんにちは!
>グリップセフティーとフレームの段差・・・
具体的にどこを指すのかちょっとわかりませんが、人それぞれだと思います。趣味人ならこだわっている人のほうが多いい様に思います。私としては、本物にある段差ならそれを再現したいですし、本物に段差が無いのであれば、そのトイガンを修正したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ナイゴードカスタム改」カテゴリの最新記事