小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

マルシン エンフィールド No2 MkⅠ ③

2009-11-13 21:05:10 | インポート

面だしが済んだので、仮組を行う。

005

一度、組み上げたがバレルが開かなかった。良く見ると、シリンダーアクスルの内部に広範囲にバリがあり、そこが当たって開かないようだ。もう一度ばらして、バリ取りをして組みなおした。

006

エングを入れるために鉛筆で下書きをする。

007

彫る。

008

試しに磨き上げ、光らしてみた。EXHWの仕上げを真似ることにした。

つづく・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルイ OMEGA 10mmAUTO 18才... | トップ | マルイ センチメーターマス... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いなあ~ (flat_out)
2009-11-15 00:55:50
凄いなあ~
ホント凄いなあ~
溜息しか出ません・・・
欲しいなあ~~(⌒┐⌒) じゅる
図柄の配置も更に洗練された感じがします。
どこまで行っちゃうんですか~~!
返信する
凄いなあ~ (花ちゃん)
2009-11-15 08:56:48
凄いなあ~
ホント凄いなあ~
溜息しか出ません・・・
欲しいなあ~~(⌒┐⌒) じゅる

  ↑ 真似っこ

鉛筆の下書きだけでも真似出来ません。
まして彫るなんて・・・ぐぐっ
返信する
fさん、花ちゃん、こんにちは。 (モデル工房S)
2009-11-15 10:16:29
fさん、花ちゃん、こんにちは。

あんまり褒められるのは、子供の頃からだめなんです。どんなリアクションとっていいのか・・・嬉しさの表現方法あまり解らなくって。
耳が真っ赤になってます。

鉛筆で銃本体にじかに描くので、反対の面に対象形を描くのに苦労します。紙に図案を起こしてから始めた方がいいのは解っているのですが、じかに描かないと、イメージわかないんですよね・・・
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事