小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

お買い物と修理

2014-01-11 13:59:49 | インポート

安いだけでポチってはいけない。

わかってますよ・・・。汗
解ってるんだけどね~・・・。

156

ショップオークションで、3130円なり~。
ガス、ダダ漏れ仕様。

何かに使えるかも・・・、って思っちゃうんです。
前に持っていたABSのシリーズ70は、アーセナルに使っちゃたんで、HWでキープしておくのもやぶさかではない。

157


刻印、うっす~・・・涙

158

のみと針で深くしてみる。

166

始めてだもん、こんな感じでいいんだー!(写真だと変わんないな・・・。)

159

マガジン下部からのガス漏れ。開けてビックリ!!
ゴムが・・・・・へしゃげてるし~

160

一応いつもの応急処置するも、効果なしでした。
とりあえず、他のマガジンでしばらく楽しむ事にします。

164

グリップは木目プリントが剥げていましたので、ウイルソンのモンをメダル交換して使用です。



暇だったので、他にこんなことしました。


161

とある方に頂いたフレームを組んでみると、スライドとフレームの隙間が開きすぎていましたので、ピンを打ち込んでレールの幅を調整しました。この、ピン撃ちの方法を考えてから、たぶん、一年以上ほったらかしていたフレーム。でも、何時までも形にならないのは、かわいそうだもん。これで、生かされる。

グリップは、多分HW製のモノ。Jーアモだったかな?

162

このスライドは色んなフレームをてんてんとしてるな~。

あまりモン寄せ集めの、ちぐはぐカスタム。



大きなことは出来ませんが、小さなことから、こつこつと・・・。



おしまい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けてしまいましたが・・・ | トップ | Tanfoglio(Cz75 改造)  ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ta-93s)
2014-01-12 22:22:32
こんばんは。
ウチのWAのS70ガバ、初代S80ガバの外装を壊してしまい、パーツ請求したら在庫なし!!
で、S70のならあるとの事で、取り寄せて出来たのが、ウチの娘(笑)
あの頃は、カスタムパーツもあまり無くって、それでも、エポパテでリヤサイト作ったり色々やった気が??。
まだ、ホップも付いてない奴、でも、今ほど高くなくって、良い時代だったなー、なんて(笑)
返信する
  (モデル工房S)
2014-01-13 11:14:27
 
ta-93s さん、こんにちは!
私がトイガンをいじりだしたのは、ここ数年。
>あの頃は、カスタムパーツもあまり無くって、・・・
そう考えると、カスタムパーツも豊富で、ヤフオクもあり、パーツの入手は容易になっている今、恵まれているんですね・・・。
それも、先輩方がそういう世界をつくってくれたのかもしれませんね。
ありがたや、ありがたや・・・・。
返信する
>「ガス、ダダ漏れ仕様。何かに使えるかも・・・... (てるぱ大臣)
2014-01-14 18:00:33
>「ガス、ダダ漏れ仕様。何かに使えるかも・・・、って思っちゃうんです。」

…そうやって、パーツが無尽蔵に増えて~魔のスパイラルに陥ってゆくんですよね~。分かります。
(^_^;)アセ。
返信する
  (モデル工房S)
2014-01-15 09:49:27
 
てるぱ大臣さん、こんにちは!
その節は、ありがとうございました。ナントか形になりました~♪
>…そうやって、パーツが無尽蔵に増えて~魔のスパイラルに陥ってゆくんですよね・・・
汗、汗・・・
わかっちゃいるけど、やめられない~♪(古~ぅ)
いや!自制しますよ!!きっと、ぜったい、多分・・。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事