小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

お買い物!

2012-05-28 11:58:41 | 通販・買い物

5月25日、ブツ届く。 

某ショップオークションにて、WAのガバ、コマンダーを落札。

Dscn0942

ガス漏れ有り、箱、取り説、なし。(取り説有りと表記されていましたが、写っている画像には、古いWAの固定ガスガンの取り説が写っていました。)

Dscn0943

表記されていませんでしたが、木グリ装着でした。

送料込みで、3750円なり・・・

今度は、ちゃんと〇リングパッキンはメーカーから取り寄せよう。

 

 

5月26日、ショットショーへ行く。

何とか時間を作り、お出かけ。

エングレ倶楽部ブース前で、皆さんと笑談。

支配人さんと、お隣に居られる「笑顔の素敵なお髭のあの方」に見送られ、お仕事をしに帰宅。

購入した、トカレフ・コッキングガン。3000円なり。

Dscn0948

Dscn0949

韓国製。

Dscn0951

日本語取り説つき。

「左側のスライドストッパーを止めているピンを外してしまうと、本体が分解してしまいます。・・・・」

こんなこと書かれちゃうと、分解したくなるでしょ。

Dscn0952

わりと仕上は良いんでないかい?

重さ295グラム(実測)。

Dscn0953

Dscn0954

Dscn0955

なんと!真鍮インナーバレル。

コッキングは、すげー固め。近場狙いならホップはかかりすぎか?

5mで4cmほど上に着弾。集弾性は4cmほどにまとまる。(参考程度にしてください。そんなに厳密に試射してません)

Dscn0957

マガジンが空になると、スライドストップがかかります。その横にある、セイフティーロック。実銃の画像をいくつか見たが、見受けられない。もう少し目立たないところにつけても良いんでは?

他に、マルイコキガバ(ライブハンマー)

店の人「1000円・・・・」と言いかけたので、

私「箱取り説なしなら500円やなぁ!」

交渉成立。

今更、画像はいらないですよね・・・

 

 

おしまい

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CENTIMETER MASTER の製作 ... | トップ | CENTIMETER MASTER の製作 ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぁ~~、本場の大阪のおっちゃんのネギリやっ! (てるぱ大臣)
2012-05-28 21:56:49
かぁ~~、本場の大阪のおっちゃんのネギリやっ!
かなわんなあ~、半額やでぇ。
(ごめんなさいごめんなさい…汗)

トカレフ、出ましたか~。
けっこう、ディテールはヨサゲですね。
マカロフもバリエーションで出してくれたらイイのに…。

WAコマンダーは、初期型のマグナでしょうか??
お買得でしたね~☆
(^O^)/
返信する
くそぉ、、、ミスターフライデーが反抗期になってる! (塔四郎)
2012-05-28 22:33:05
くそぉ、、、ミスターフライデーが反抗期になってる!
うそ、うそ(笑)
このガバって3750円って固定スライドですよね?
ブローバックならメチャ安い!
トカレフ買われたのは他のブログで情報摑んでたけど、
そのトカレフかぁ!! 重さでナエたwww
返信する
モデル工房S様こんばんは。 (赤い猫RRⅢ)
2012-05-28 23:18:44
モデル工房S様こんばんは。

>WAコマンダー
激安ですね!グリップだけでもその価格なら損はないカモ!!

>マルイコキガバ
アレ、買われたのですね!
同じトコロで私も2丁買いましたが、十分安い!とヨロコンデいたら、
更に値切る達人がいたとは!
返信する
Unknown (モデル工房S)
2012-05-28 23:28:15
てるぱ大臣さん、こんばんは~♪
ホントは神戸育ちなんですが、しっかり染まってしまいました。(実はお店の方が優しい人だったんです。(*^O^*) )コマンダーは初期形ですし、たぶんパーツもオリジナルでは無い感じ?
でも、良い買い物でした。
トカレフとマカロフの区別がつかない、モデル工房Sでした。(汗)
返信する
Unknown (モデル工房S)
2012-05-28 23:45:32
搭四郎さん、こんばんは~♪
お~ほっほっほっ…!
反抗期ではなく、深く考えるの止めてみただけだったりして~v(^o^)
(最近、キャラが不安定…汗)
WA、もちろん、ぶろうばっくです。落札価格は¥2700~!(送料、高!!)
トカレフ、軽いです。搭四郎さんには、大事なポイントですもんね。私だって、詰め物する予定です。(^^)d
返信する
うわー! 何というお買い物上手!! (あじゃ)
2012-05-29 00:50:04
うわー! 何というお買い物上手!!
初期型ABSのコマンダーだとすると、木グリの他はグリップセフティがダックテールに換えられてますね~
ただ、初期型のマガジン(白パッキン)だと漏れて当たり前(笑)の構造なので、マガジンだけ買い直した方が早い可能性も・・・(;^_^A
返信する
Unknown (モデル工房S)
2012-05-29 11:27:35
赤い猫RRⅢさん、こんにちは~♪
オークションって、ホント、タイミングですね。
今回は、サーバートラブル明けで見てる人少なかったんだと思います。
コキガバ、コイツだけ値札が付いてなかったんですよね(良いスタッフでラッキーでした。)
そうそう、あのジャンクの箱の中に、とっても残念なレアものがあったんです。マルコキのハイパワーコンペティション!!肝心のバレルウエイトが欠品なんで、断念しました~
返信する
  (モデル工房S)
2012-05-29 11:43:54
 
あじゃさん、こんにちは~♪
バージョンもバリエーションも詳しくないんで、本当に初期型かどうかもあやしくなってきました。文面には「かなり古いモデルの本体です」、と書いてました。
それと、「サテンブラックモデル」って書いてありました!!!
エアーガンミュージアムでコマンダーをいくつか見ましたが同じのがないんです。ダックテール(って言うんですね、これ)、それと、プラグも穴あきになってます。
マガジンのガス漏れ・・・オイル注したら、ガス漏れが止まりました。白パッキン!!開けるのが怖い・・・汗
返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事