小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

ラトㇽスネーク グリップ

2017-03-04 17:54:24 | 頼まれた物
今回の頼まれ物を記事にするにあたり
ちょこっと調べました。

中学の頃は西部劇が好きたっだんだけど

いつの間にか

赤茶けた砂埃にうんざりしてしまい
見なくなってしまった。

クリント・イースト・ウッドが出演しているらしい、荒野の用心棒


主人公がもっている(らしい)

S.A.Aのグリップに、ガラガラヘビの飾りがついているそうな・・・。

クリント・イースト・ウッドといえば、ダーティーハリーが代表作かな?

今回頼まれたのは、以前にも刻印をいれたキャラハンが使っていた物の再現品

シリアル番号と









トリ―ガード前部に付けられたねじ






ここまでは、以前に頼まれたので同じ作業を行っただけ

それとともに送ってきたのが



途中まで加工されたNフレームグリップと



クリント・イースト・ウッドつながり・・・っちゅうことやと思う


板に載せて、シルエットをけがく



中をくりぬく


グリップは



手加工。電動工具はいまいち使いにくい。小刀とヤスリで進める。


なんとなくこんな感じ

ねじ穴を加工、支給プラグリからインサートを移植


蛇を埋め込む加工

彫刻機に切り抜いた薄い板を上のベットにセット


下のベットで加工




各部を仕上げして



完成!!







ハリーキャラハンが持っていても面白いと思うんだが・・・



おしまい


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイビスカスタム刻印M586PPC... | トップ | ナイゴードカスタム改 スタート »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~♪すげぇ~♪ (らんぼう)
2017-03-05 08:40:15
ご無沙汰です、こんちわ~♪
蛇グリップ、そんな名があったんですネ♪
ちなみに、「夕陽のガンマン」でもクリちゃん、
持ってましたヨ~♪
私はそれを観て、S.A.A買っちゃいました♪
マルシンのガスGUNですが・・・(;^_^A
返信する
おおおおおォ!! (ta-93s)
2017-03-05 11:19:28
こんにちは。
今回もスゴイ加工をしとりますね~
こういうのも面白いですね、、素晴らしい!!

世代的なモノでしょうか?、自分はあまり西部劇は見てないんですよね~。
自分の頃は「特攻野郎Aチーム」とか「ナイトライダー」とかよく見てました

返信する
その節は (ナカ)
2017-03-05 13:50:26
有難う御座いましたぁ~~~
現物はウットリする程の出来栄えで、最高の晩酌のお供です~(^-^)
感謝‼‼‼
返信する
Unknown (モデル工房S)
2017-03-06 11:08:22
らんぼうさん、お久しぶりです。
>ちなみに、「夕陽のガンマン」でもクリちゃん、持ってましたヨ~♪
教えて頂いたので、検索してみると、イーストウッド本人が持ち込んだグリップのようです。もしかしたらM29にも付けたヤツもっていたかも~(笑)
今はグリップに埋め込まなくてもよい「ラトルスネーク」が売っていますね。ちと、お値段が高い気がしますが・・・💦
返信する
Unknown (モデル工房S)
2017-03-06 11:17:44
ta-93sさん、こんにちは!
>自分の頃は「特攻野郎Aチーム」とか「ナイトライダー」とかよく見てました

私も見ていました~♪懐かしいですねぇ。ナイトライダーの主人公のクドイ顔が好きになれませんでした・・・(笑)ナイト2000(だったかな?)は好きでした。後期の大掛かりな変身はいただけなかったですが///(^^ゞ
返信する
Unknown (Unknown)
2017-03-06 11:19:53
ナカさん、こんにちは!
気に入っていただけましたようで、ホッとしております。
完成品をナカさんのブログで拝見できるのを楽しみにしていますね。
返信する
おーばーさいず (じんぎすかん)
2017-03-08 16:29:23
グリップは機械でなく手加工なんですね。すごい!かなり大変だったでしょう。 機械でなくても見事なもんですね。器用だなあ。 感心しました~!
返信する
Unknown (モデル工房S)
2017-03-09 14:34:50
じんぎすかんさん、こんにちは!
はい、このグリップはもうすでに加工途中までしてあるので、手加工しか出来ないんです。(説明は長くなるので端折ります)かなり、時間がかかりました。ご存知とは思いますが、逆目だと刃物が入りにくいので向きを変えながら削っていかなければならないんですよね・・・。じんぎすかんさんはよく何度も造る気になりますね~💦 私はもういいかな・・・・
返信する

コメントを投稿

頼まれた物」カテゴリの最新記事