小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

COLT M1911 100周年記念 木製ガンケース

2013-07-06 18:27:17 | 通販・買い物

 

緊急レポートです!!

ご購入を考えている方、ご参考までに・・・。

 

3週間ほど前、もう一つの趣味の知人からの心無い言葉に深く傷ついた私は、気分の沈んだ3週間を過ごしておりました。

 

この沈んだ気分から脱出する為にには、何か必要です。

 

ネットショップをウロウロしていて発見しました。

 

「COLT M1911 100周年記念 木製ガンケース」!!!!!!

 

これだ~!!!

 

カード払い、それも3回分割で購入しました!!(これに入れるつもりでマルシンのキットモデルも・・・)

 

010

良いわ~・・・・

中はこんな感じ。

011

実物(本物)は、マガジンが納まる部分に楕円の「COLT」のマークの蓋が付くようです。

 

ショップの商品ページには、

「各社ガスガン、モデルガン対応ですが、ノバックサイト等のカスタムサイトやマグウェルが付いている物等、収納出来ない物もございますのでご注意下さい。」

と、書いてあります。

 

手持ちのガバのどれかは入るだろう、って思って購入しましたが、・・・・

 

これに入れつもりで購入した、マルシンのメッキガバ。

015

本体も、マガジンも入りません。・・・汗

せっかく、買ったのに~(涙)

 

んじゃ~、WAのガバは?

014

本体がぜんぜん入りません。

 

んじゃ、んじゃ、一番リアルかも~って思ってるCAWのガバは・・・・

013

綺麗に納まりました。

 

でもでも・・・

 

マガジンのシルエット・・・

 

モデルガン用じゃないんで無い???

 

マルイのガバを入れると・・・

017

一番、しっくりきますね~。

やっぱり、マガジンリップがある、ガスガン用です。!!(多分・・)

 

KSCはどないでしょうか・・・。

016

あかん、入れへんは・・・。

 

ついでに・・・

マルイのエアコキ。

018

入りません。

 

マルイの旧型エアコキ。

019

入りません。ってか、ココまで確認しなくてもいいんでないかい・・・。

 

マルゼン、タナカ、MGC、HFは持ってません。 

 

このケースが届く前に、アニバーサリーモデル製作のシナリオを考えていたんですが、

 

WAのガバのHWの「A1」の無いフレームを手に入れて、年号いれて、エングレして、ブルーイングして・・・・

 

WA,入んないじゃね~

 

高価なCAWを手に入れてカスタムするのは、抵抗があるし・・・ 

 

 

マルイベースだと、ブルーイング出来ないし・・・。

どうしようかな・・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄せ集めカスタム | トップ | COLT M1911 10... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップルガバの一択でしょう! (So-Sui)
2013-07-06 19:45:08
アップルガバの一択でしょう!

アニバーサリーガバ楽しみです♪
返信する
私も同じ考えで、買いましたが、 (らんぼう)
2013-07-06 19:59:39
私も同じ考えで、買いましたが、
手持ちで、入るガバが有りませんでした~。
(WAしかもってませんが^^;)

調べてから、買えば良かった・・・。

ホント、ど~しましょうネ。
返信する
こんばんは (ないとあい)
2013-07-06 20:51:52
こんばんは
中華INOKATSU・ガバの100周年記念モデルの木製ケースですね
本体込みのケースは楕円の「COLT」のマークの蓋が付いているようですね
このガバはマルイ・ガバのそっくりさんですが
パーツはテツ製で、マガジンはCO2専用です
CO2ボトル丸出しのマガジンがカッコ悪いから
「COLT」のマークの蓋に変更されたかも?
それでマガジンを別にする箱は単品で販売されたかも?
返信する
  (モデル工房S)
2013-07-08 09:15:48
 
So-Sui さん、こんにちは!
いや~、悩みますな・・。
アニバーサリーモデルは、トリガー付近の三日月型の切り欠きが無いんですよ。(初期型のフレーム)この再現無しには成り立ちません。
いや~、悩みます。
返信する
  (モデル工房S)
2013-07-08 09:21:39
 
らんぼう さん、こんにちは!
あら~、そうなんですか!!
どこで購入されたのかは、存じませんが、ちゃんと記載して欲しいですよね。私の場合、一番最初に見つけたところが安かったですし、記事のような説明でしたので、買っちゃいました。残念です。・・・涙
らんぼう さんも、アニバーサリーモデル、彫る気だったのかな??(興味津々www)
返信する
  (モデル工房S)
2013-07-08 09:28:30
 
ないとあいさん、こんにちは!
そっか!!
画像検索しかしていませんでしたので、アニバーサリーの箱に、ノーマルのミリガバが入っているのは何でかな~??って思ってたんですが、もともとがガスガンだったんですね。やはり、マガジンのシルエットどおり、っちゅうことですね。
でも、この箱はなかなか良い風合いですごく気に入ってます。
やっぱり、アニバーサリーモデル、造らなきゃー!!
返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事