小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

ごぶたさしております・・・汗

2017-11-10 15:46:44 | 日記


ご無沙汰しております。


何もしていないわけではないのですが、記事にするには小ネタなんで、

ざくっと

画像だけですけど更新しますね



刻印入れ

オク用にCzのグリップなんかです



他にも


これの刻印いれ


先細りのバレル、面を水平にセットするのが大変・・・汗
NCに載せれなかったんで、一文字ずつ彫刻機で文字を入れていきます。



MGCのH&KのP7のグリップも掛かっていますが、

間違って必要な治具を捨てちゃったらしく・・・

そんな感じでズルズルと作業しています。

P7の後はウッズマンの木グリを予定してます。

ま、自分の為ではないんですが


マルシンさんがSIG210-6の再販するみたいなので、そのタイミングで木グリをオクにだせたらいいな~

無理だろうな~










コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MGC H&K P7 グリップ 完成 | トップ | MGC H&K P7 ウッドグリップ ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ♪ (ta-93s)
2017-11-11 08:13:40
Sさん、こんにちは。
色々作業されていたのですね~
素敵なグリップが沢山!!

自分も、P210の再販が待ち遠しいです
どうせなら最新バージョンみたいに仕様を変えてくれたら
良いのに!、なんて思っちゃいます。
返信する
その節は (yotaka)
2017-11-11 15:11:10
大変お世話になりました。

おかげさまでなんとか完成に漕ぎ着け
当日持ち込むことができましたっ。

実グリでもこんなにシャープな出来のグリップは見たことないです!
やっぱり木グリは良いですね(^^)
お気に入りの1丁になりましたっ。

近日中にさぼってたblogの更新にてupする予定です。

今後とも宜しくお願いします。

追申: ボーンのグリップも良いですね。
オク覗いてみます。
返信する
Unknown (SONNY)
2017-11-12 23:20:56
素晴らしいグリップ群!

いつの日か、BHP用のフルチェッカーが出品される事を心待ちにしております。
返信する
Unknown (モデル工房S)
2017-11-13 13:03:06
ta-93sさん、こんにちは!
ありがとうございます。P210の再販、・・・結構なお値段ですね。組み立てキットでの再販はあるんでしょうか?ホームページ見に行かなきゃ!HWのが欲しかったんですけどね~。
返信する
Unknown (モデル工房S)
2017-11-13 13:07:13
yotakaさん、こんにちは!
Jumoさんのブログで拝見しました。詳しいレポートはyotakaさんのブログで?楽しみにしていますね。機械加工のチェッカーはシャープでしょ。気に入っていただけたら幸いです。
返信する
Unknown (モデル工房S)
2017-11-13 13:10:25
SONNYさん、こんにちは!
有難うございます。
ブローニングのフルチェッカーですか!あれは機械加工では残念ながら加工できないんです。傾斜のきつくなる後方部分が無理なんです。すみません
返信する
機械加工 (じんぎすかん)
2017-11-14 14:27:15
機械加工のグリップの正確さはもう驚異ですね。 将棋もオセロもAIには敵わなくなりましたがグリップもそうですね~。機械にゃ~敵いません。 CZのレスト付きの奴(花梨?)とかGMの黒檀? なんかカッコいいですね~。 
返信する
Unknown (モデル工房S)
2017-11-15 11:54:46
じんぎすかん、こんいちは!
最先端の機械なら手加工はかなわないと思います。(ただし、工業製品の場合ですが、芸術作品は別です。)でも、・・・うちの機械は旧式なのでできることが限られています。チェッカーを入れることに関しては、うちでは出来ないことがあるので、一長一短あると思います。欠点を補うデザインを選んではいてますけど・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事