小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

OMEGA 10mmAUTO GBB PETERS STAHL

2014-08-19 10:52:15 | オメガ10mmオート GBB
「PETERS STAHL」って言うリアサイトを造る。
 
何て読むの??
 
「ペーターシュタール」って書いてるのを見つけた♪
 
084


図面を起こし、
 
085


プログラムにて加工
 
083

 
ABS製の無可動サイトにしました。

 
 
なんでこれかってて言うと・・・
 
081


東京マルイのコッキングガン「OMEGA 10mmAUTO」
 
何時かガスブローバックを造りたいと思っていたんです。
 
082


プラスねじがお茶目♪
 
 

 
086

でも、いろいろ考えると、クリアーしなくてはいけない、部分がありまして、
 
無理かもしれません。
 
チェンバーカバーが四角いんですよぉ~!
 
 

次回更新があるのか~????
 
 
つづく?

 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BROWNING HI-POWER MLITARY ... | トップ | ドナドナドナ~ドオナ~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおおっ、オメガ~!!!! (ta-93s)
2014-08-19 22:37:14
おおおおおっ、オメガ~!!!!
これ、大好きな銃なんですよね~。
自分もガスブロ化、色々考えたんですけど、やっぱ四角いグロックタイプのロッキング方式がネックで未だ実現しないんですよね~。
それでも、WEのハイキャパ3.8ベースで一つ作りました、チャンバーは丸いままですが・・・・。
WEのスライドを削りこんで、マルイのスライドを被せる形で作ったんですが、四角いチャンバーの解決方法が見つかりませんでした(泣)。
以前、マルイのガバのバレルのチャンバー下部が似たような感じなので四角いチャンバーさえクリアできればなんとかなるのかな~、なんて思いましたが、なかなかね~(笑)
参考までに、塔四郎さんの掲示板にオメガのスレがあります、そこの前スレに、ないとあいさんが投稿してくれた、チャンバー部のドアップ写真が載ってますので参考になると思います、見てみてください。
とりあず、四角いチャンバーが作れて、それが収まる様にスライド内部が加工出来ればって感じですが、口で言うほど簡単な事じゃないですよね~。
でも、Sさんの加工技術があれば出来そうな気もしますが。
なんにしても、今後が楽しみですね~。
てか、このリアサイト欲しい・・・・・(笑)

返信する
  (モデル工房S)
2014-08-20 12:31:05
 
ta-93s さん、こんにちは!
掲示板みましたよ♪
「ロッキング方式」が解らない(汗)!
グロックみたいな動きちゅうことですね?見た目だけでの、ナンちゃって、でもいいから形にしたいですね。(MGCのグロックみたいな~)
機構的なものはさっぱり解らない方なので、完成しないかも、ですが・・・
WEとマルイの合体、私もやりましたが、けっこう、面倒でした。
自分の欲しい物が売ってなかったら、造らなきゃ手に入らないので、がんばって形にしようと思います。
返信する
再びこんばんは。 (ta-93s)
2014-08-20 22:49:24
再びこんばんは。
>掲示板みましたよ♪
ありがとうございます。
自分も、大好きなオメガをなんとかヘアコキ以上のクオリティで再現できないかと常々思っている次第でして。
>グロックみたいな動きちゅうことですね?
そうです、エジェクションポートとチャンバーが噛み合ってバレルが固定されてると思うのですが。
自分も正直、メカに関しては疎い方なので(笑)
アウターバレル(チャンバー)の加工はさほど問題無いと思います。
後は、それが、ブローバックした時にスライド内部に入り込むように加工するのが大変かと。
と、まあ、頭では構想は練れてるのですが、それを実現する技術が伴って無い所が悔やまれる所です。
プレッシャーをかける様ですが(笑)、オメガファンの夢、是非実現してください!。
返信する
  (モデル工房S)
2014-08-21 13:20:48
 
ta-93s さん、再びこんにちは!
うお~””汗
プレッシャー、バシバシ!!
ぐわんばりま~す(^_^#)
返信する

コメントを投稿

オメガ10mmオート GBB」カテゴリの最新記事