小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

LIMCAT CUSTON を自分の為に造るぞ! その②

2012-03-30 11:03:27 | インポート

「LIMCAT CUSTON を自分の為に造るぞ!」の為に購入したM.E.U。

ネットショップにて中古。

Dscn0608

 

 

まず、ハイキャパのスライドの改造。

 

新たに入れるセレイションの深さは1mmに設定するので、セレイションを1.2mmの深さで座グリ取ります。

Dscn0596

Dscn0597

接着して、目地に瞬間接着剤を流し、成型しなおします。

 

つぎに、

 

スライド前部にある、くびれを埋めます。

Dscn0603

採寸して、NCにて部品を製作。材料は黒ABS。

 

各貼り跡を瞬間接着剤で、埋めて面だしを行う。

刻印も瞬間で埋める。

Dscn0604

のっぺらぼうな、スライド。

 

 

つづく

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIMCAT CUSTON を自分の為に... | トップ | 本日届いたブツ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
S様、こんばんわ♪ (TETSU.)
2012-03-31 22:41:05
S様、こんばんわ♪

もうこの時点でその仕事の素晴らしさが伝わってきますね!(*^_^*)

なんともワクワク・ドキドキな感じでどんな風に完成するのか今から楽しみです♪

自分もいつかS様の素晴らしい作品を手にしたいものです☆彡
グリップとか?\(^o^)/
塔四郎さん、いっぱい持ってそう(笑)
返信する
モデル工房Sさま、はじめまして。Virnaと申します。 (Virna)
2012-03-31 22:50:15
モデル工房Sさま、はじめまして。Virnaと申します。

リーフカットの加工、驚きました。セレーションの加工とともに、みごとにのっぺらぼうですね。
これからの展開も楽しみにしています。

返信する
凄いな、のっぺらぼう!!! (塔四郎)
2012-04-01 16:30:37
凄いな、のっぺらぼう!!!
これが、、変身してくのね♪
>いっぱい持ってそう(笑)
一杯、持ってますよん、
全部、マルイデトのばかりwww
返信する
Unknown (モデル工房S)
2012-04-01 21:07:47
TETSU.さん、こんにちは!
ありがとうございます。恐縮です。(汗)この世界にはまだまだすごい方々が居られますよ!技術だけではなく、GUNの知識が不可欠!私はそっちのほうが、からっきしなんで皆さんの依頼で初めて知ることの方が多いです。奥が深いですね。
返信する
Unknown (モデル工房S)
2012-04-01 21:19:26
Virnaさん、はじめまして!
見に来ていただき、ありがとうございます。v(^o^)
リーフカット(そう言う名前なんですね…汗)
この改造をされている方が居られまして、まねっこしました。(;^_^A
また、見に来てくださいませ~♪
返信する
Unknown (モデル工房S)
2012-04-01 21:23:33
搭四郎さん、こんにちは!
>一杯、持ってますよん、
全部、マルイデトのばかりwww

一つ、お忘れですよ~♪ウッズマンのグリップ!!
返信する
こんにちは♪ (よしむね)
2012-04-02 15:22:50
こんにちは♪

Sさんこだわりの自分用リムキャットスライドの完成がとても楽しみです
(^^♪

追記:
やはり、Sさんの方法がいちばん精度高いです。
瞬着埋めだと加工すると隠れてた気泡が出てきますよね・・・汗!!

返信する
Unknown (モデル工房S)
2012-04-02 19:22:48
よしむねさん、こんにちは♪
広範囲の埋めを瞬間のみで埋めるとき、促進剤スプレーとか使いました?
アレを使うと、硬化の際に発泡します。

加工後に出てきた穴、気が付いたものは瞬間で埋めさせていただきましたが、まだ、ありましたか!
すみません・・・汗
老眼で、細かい物はなかなかつらいモンで・・(言い訳汗ドバー)(TOT#)
返信する
Sさん (よしむね)
2012-04-02 20:21:06
Sさん

こんばんは

>>広範囲の埋めを瞬間のみで埋めるとき、促進剤スプレーとか使いました?
アレを使うと、硬化の際に発泡します。


あら~・・・
やはり・・・汗!!
パテ埋めより簡単で塗装するだけなら最適でてっとり早い方法だったのですが、その部分を加工となると発泡した洞穴が出てくるのですね
これでまた一つ勉強になりました


>>加工後に出てきた穴、気が付いたものは瞬間で埋めさせていただきましたが、まだ、ありましたか!

すみません・・・汗


どうかお気になさらずに♪
私の中途半端なスキルと知識不足が原因でSさんが悪いのでは有りませんので
m(__)m


それでは今後ともまた宜しくお願いいたします

追記:ハイパワ●のスライド加工の件もどうか面倒みてやってくださいまし・・・
返信する
Unknown (モデル工房S)
2012-04-02 21:32:55
よしむねさ~ん(汗)
まだ、ちゃんとお返事してませんでした?(←おいおい)
明日、メールさせていただきま~す。(;^_^A
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事