小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

Marushin DERRINGER エングレーブモデル 完成

2010-11-19 14:05:27 | トイガン完成品ギャラリー

Marushin  DERRINGER エングレーブモデル 完成品ギャラリー

Gedc0513

Gedc0514

Gedc0515

 

どうも、見た目の色と違う。

デジカメの設定をいじる。

Gedc0516

Gedc0517

Gedc0518

 

撮影を終えてよく見ると、ゴールドの色がしっかりとのっていない。

スプレー塗料をケチった結果だ。

何時までたっても、塗装はうまく行かない。

残念・・・。 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Marushin DERRINGER エング... | トップ | その他もろもろ・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sさーん♪ (塔四郎)
2010-11-19 22:53:25
Sさーん♪
ゴールド・エングレ・デリンジャー!
カッコイイっすよ♪

画像で見る限り、塗装もとっても綺麗だし、
つか、目指してる完成度のレベルが
私とは違うからかぁ~??ww
返信する
塔四郎さん、こんにちは♪ (モデル工房S)
2010-11-20 14:37:00
塔四郎さん、こんにちは♪
 
カッコイイですか!ありがとうございます。(^o^)/

写真は、粗が隠せるので助かります。ゴールドも、もっと色んな塗料メーカーからスプレーが出るといいんですけどね~。
私の目指しているのは、御気楽カスタムでーす♪
返信する
金色塗料って難しいらしいですね。 (塔四郎)
2010-11-21 23:15:05
金色塗料って難しいらしいですね。
メッキ感のある物だと剥げ易いし、
剥げ難い水性塗料だと質感がイマイチ?

>私の目指しているのは、御気楽カスタムでーす♪
とてもそうは見えませんけど・・(笑)
お気楽手抜きでいい加減なカスタムは私の得意ジャンルですw
返信する
塔四郎さん、こんにちは♪ (モデル工房S)
2010-11-22 11:07:20
塔四郎さん、こんにちは♪
 
そうですね、実際に撃つって楽しむ方には塗膜強度は大切ですもんね。ここは、やっぱりキャロムさんにお願いしたいです!!
 
御気楽カスタム。私は好きですね。この「御気楽」。
あの倶楽部周辺には、すごい方がそろいすぎてるんですもん。金属加工してみたり、調色してエアーブラシで塗装したり、美しいブルーイングで仕上たり・・・。加工は、本業ですけどそれ以外はやっぱ有りモンですましてます。満足していますけどね・・・。
返信する
>あの倶楽部周辺には、すごい方がそろいすぎてる... (塔四郎)
2010-11-23 09:41:10
>あの倶楽部周辺には、すごい方がそろいすぎてるんですもん。
あんのぉぉぉ~~~!!!!!
その凄い方の中のお一人ですよぉ!!! 
それもTOPレベルです・・・・・Sさんは(笑)

プロレスで例えると、バックドロップの達人もいれば、
関節技の達人、打撃の達人、空中技の達人と色々います。
あの倶楽部は、まさに、そんな人達ばかりww

>やっぱりキャロムさんにお願いしたいです!!
うん! キャロムさんあたりから、シャンパンゴールドとか
金色系の塗料出るといいですね! つか、出さないのは
やっぱ、難しいのかな? 頑張れ!キャロム♪
返信する
Unknown (モデル工房S)
2010-11-23 13:49:14
塔四郎さん、こんにちは♪
 
あいや~(^_^#)お恥ずかしい。でもありがとうございます。
 
シャンパンゴールド!!いいですね! 
やっぱ、欲しいな~スプレー塗料!
返信する

コメントを投稿

トイガン完成品ギャラリー」カテゴリの最新記事