小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

Jフレ バナナグリップ

2023-11-21 16:41:31 | ヤフオク出品


令和3年頃に造ろうと思っていたグリップ

Jフレームのバナナ


大きく写ってるのは遠近法でデカくなってるだけ

裏加工



タナカのウエイトが入るんですが・・・






表加工したら穴開いた・・・涙

色々設計ミス



チェッカーの周りぐるりある溝  測定どうり溝を彫ると ウエイトが入る座ぐりのために

穴が開くのだ 溝を浅くして、設計やり直して、今 機械動いてます


⤵ ⤵ ⤵ ⤵ テンションダダ下がり



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルシン モデルガン ルガ―... | トップ | Jフレ バナナグリップ その② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貧頭寒)
2023-11-22 13:20:30
苦労されている、ご様子。

購入者でタナカのウエイトをグリップに合わせて削って下さい。

では、ダメなのでしょうね。
自分の場合で考えてみても、きれいに合う様に削るのは難しそう。
ウエイト無しで再現性を高めれば、軽くなってしまう。
専用のウエイトを作れば、その分、価格が上がる。
物造りで何を優先するのかは、大変そうですね。

苦労が報われますように。

先ほど、ルガーのグリップとボトムを受け取りました。
期待通りの良い仕上がりです。
Unknown (モデル工房S)
2023-11-23 10:12:03
貧頭寒さんへ
今まで、お付き合いのあるコレクターさんは、やはり重さにもこだわりがある人が多いように思います。設計するのは大変ですが、タナカの部品を流用(ウエイト・メダリオン・カラー・ナット・スクリューなど)することで、コストを抑えるようにしています。

ルガーのウッドパーツ、落札していただき有難うございます。

コメントを投稿

ヤフオク出品」カテゴリの最新記事