小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

MGC H&K P7 グリップ

2017-10-06 07:36:38 | MGC H&K P7


本業が動き出したので、頼まれたものが進んでいません。ご了承くださいませ。


MGC H&K P7 グリップの続き。

正直、苦労してます。


ノーマルのグリップは薄いのですが、それでも分厚いです。

なので、少しでも薄くしたいと設計しましたが、そのせいで失敗ばかり・・・💦






穴が開いてしまいました。

そして、薄くするとねじの頭がグリップ面から飛び出ます。

やっぱ、そんなに薄くできませんでした。

やりなおしています。



 
刻印の作業も少しですが進めています。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SIG キャリーステンレス 完 | トップ | MGC H&K P7 グリップ 完成 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕方ないべ (じんぎすかん)
2017-10-06 09:25:32
プラでも薄いなら木製だともっとシンドイですね。ネジが飛び出すのもカッコ悪いし厚くして良いと思います~。 P7はカッコいいですよね。 現在レベルで発売したら欲しいくらいです。
返信する
そうかもです (モデル工房S)
2017-10-06 14:47:40
じんぎすかんこんにちは!
参考にしている中華のがコークボトルっていうやつなので形を作るのが面倒で・・・💦心が折れそうになりました。
私も今の技術で製品化して欲しいです。
返信する
coke bottle! (yotaka)
2017-10-07 17:06:40
P7にもコークボトルカットのグロップがあるんですね。
しかも再現なさるのはHK純正ですよね。
稀にCzやAR-24にも見かけますが、リボルヴァのグリップ形状の1つだと思ってました。
勉強にまりました。(^^)
返信する
Unknown (モデル工房S)
2017-10-09 12:37:26
yotakaさん、こんにちは!
一応参考にしたのはアマゾンで入手した中華モンです。そいつがその形をしていたんでそうしたのですが、実際の(実銃の)画像ではっきりと解かるものが見つけれなかったんです。でもこの銃用の木グリは他にもあるんですね・・・。コークボトルっていうのも、ほかの方が書いたりしている記事なんかで覚えたんですよ。その時の記事はCzだったかな?私もまだまだ勉強中です
まちがってたら、だれか注意してね!
返信する

コメントを投稿

MGC H&K P7」カテゴリの最新記事