Nutshell

PMRCがある限り。

Our Lives -The Calling (2003)-

2006年01月22日 23時57分21秒 | 2003


These are the days worth living
These are the years we're given
And these are the moments
These are the times
Let's make the best out of our lives


そしてThe Callingの2ndを買いました。
良いじゃないですか。
良いじゃないですか。
傑作じゃないですか。

シングルだったらしいこの曲に代表される様にだいぶポジティブになってます。
この曲はアルバムの2曲目ですが、続く3曲目なんか
Things will go my way Oh~
なんて気持ちよさげに唄ってて、聴いててびっくりします。

歌唱面で技巧的な嫌らしさが減ってて高感度アップです。
もちろん残ってる曲は残ってるんですけど。
アルバム1枚同じ調子で嫌らしくて一度に聴くのは5曲目までが限界だった1stに比べて格段に素直な唄い方をしていて楽曲の良さが際立ちます。
ファルセットが減った所為ですかね。
好きじゃないんですね、あんま。
まー使い方次第ですけど。

楽曲も1stの様に泣きギターのあざとさばっかりが目立つ様な事は無く、曲の要・不要に応じて多様なプロダクションを使い分け、既に大物っぷりを感じさせます。
なんだか凄い成長っぷりです。
日本版のジャケット以外は文句の付け所がありません。

えー、こんなに褒めたのは久しぶりな気がします。
主観全開なのはいつも通りです。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。