Nutshell

PMRCがある限り。

Words Get in The Way -Jewel (2006)-

2006年05月07日 23時57分17秒 | 2006

oh oh oh, Just take my hands

JewelのGoodbye Alice in Wonderlandを買いました。
凄いじゃないですか。
傑作じゃないですか。
前作は何だったんですか。

アルバムジャケットからして良い感じです。
素朴美が良い感じです。
前作は何だったんですか。

M1:Again and Again, M2:Long Slow Slideと、昔に戻った如何にもな先頭2曲の出来の素晴らしいこと。これだけで1st,2ndあたりが好きならば買う価値はあります。また、良い意味で多少サウンドプロダクションがPops寄りになり、1st, 2ndよりは間口が広がっている様です。
続くM3、M4も同系の曲を配しながらも楽曲レベルが非常に高く、非のうち所がありません。
中盤、M5から、もう一段階Pops寄りになります。
M6:Only One Too、M7:Words Get in The WayなんかSheryl Crow風です。
曲の持って行き方がRockのそれに近いです。
M8:Drive to You、産業ガールズロックです。
が、声質を生かした元来の歌唱をしており、そしてなにより、楽曲の出来自体が素晴らしいので抵抗はありません。
M9で、もう一段階変貌します。
フリーザですか。

(続く)


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。