Nutshell

PMRCがある限り。

Feel The Silence -The Goo Goo Dolls (2006)-

2006年12月04日 00時29分16秒 | 2006


and if we feel the silence,
holding this all inside us
Everything means more now than
words could explain.


しばらく使ってたi Audioの重さとでかさに少々疲れたのでNW-S706Fを買いました。
またしてもソニー製品が増えてしまいましたが、ソニータイマーなんか気にしてたら日本人などやってられません。

持ち歩けるデータ量が20GBから4GBに減る事になりますが、"家では聴かない物こそ外出先で聴くのだ"と思い上がった挙句、どんなに暇でも聴く事はないであろうジョージ・リンチのあれとかKing Crimsonのあれとかで10GB程無駄にしている現在の有様を思えば、アルバム20枚程度しか入らないこちらの方が清々します。

ノイズキャンセリング機能内蔵なのです。
欲しい音だけまっすぐ届くのです。
どんなノイズをキャンセルしてやろうか、夢が広がります。


さて、使う前にとりあえずSonicStageへお気に入りの曲データを登録しなければなりません。MP3だろうがWMAだろうがATRACだろうが、フォーマット変換する事なく、そのまま登録できるらしいです。
SonicStageのインストール時に"HDにある音楽ファイルを検索して登録"するか訊いてきてくれます。素敵な機能ですが、勝手に何されるか判ったもんじゃないので個別に登録する事にします。
アプリケーションのGUIから、"音楽を取り込む"→"フォルダを指定して取り込む"というので登録するらしいですが、ディレクトリをSonicStageへドロップしても良い様です。

ところで、多くの方も同じと思いますが、私のPCのHDは、AからZまでアルファベット毎にディレクトリ切って、その下にその字で始まるアーティスト名のディレクトリ、その下にアルバム名のディレクトリを置いて、トラック順に曲ファイルを置いています。ファイルは殆どが320kbpsのMP3ですが、稀にまんまPCMが混ざってます。

とりあえず"A"のディレクトリをドラッグ&ドロップしてみました。

・・・・・・・・・・・

しばらく頑張っていた様ですが、固まりました。
ファイルを登録する為に物凄く高度な演算を行っているに違いありません。
気を取り直して、アーティスト5個くらいに刻んでやってみます。

・・・・・・・・・・・

登録できましたよ。
これでAdiemusもA-HAもAshlee Simpsonも聴けます。
AnastaciaもAndi DerisもAnnihilatorも聴けます。

なんか疲れて来たのでまた今度にします。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。