Nutshell

PMRCがある限り。

Train of Consequence -Megadeth (1994)-

2006年06月30日 01時53分34秒 | 1990-1994
My thinking is derailed
I'm tied up to the tracks
The train of consequences
There ain't no turning back


緊急召集第3日。

7:00
目が覚めたら何故か床に寝てました。
気にしないことにします。
昨日の時点で仮説が当たったものの、まだ細かい事が説明できないでいる事を思い出します。

9:00
会社へ向かいながら思いついた事を実験する為のシミュレーション構築開始。
打鍵がさっそく荒く、ガシガシ耳障りなのでKeaneで中和。
時間は既にありません。

10:00 期限
仮説を裏付ける決定的事実が何点かあげられたものの、それで全てが説明できた訳ではなし。心残りはあるものの期限は期限なので結論を報告。
現時点で反証となるものは何もなし。
まー良いでしょう。
道は示しました。後は上の判断に任せます。

11:00
結論は上へ上げたものの解散される訳ではなく、本日一杯、拘束されるのは止む無し。
裏づけデータを更に取りつつ、解析結果を資料に纏め始める。
速度最優先の為に口頭連絡、瞬間記憶のみで最後まで進めましたが、最後に報告書を纏めるのがプロというもの。
この場合、誰かが書けば良いと思うのですが、誰か書いてくれませんかねと見渡すと既に姿を消している人間も。
もう自分の職場に戻ったのね・・。
それもまたプロ。
もう一人と言えば、もう自分の会社に戻ったらしく。
さすがプロ。
まー、結論は俺が言い出した仮説がベースなんで俺が書くのが当然と言えば当然だけどさ・・・。ちょっとドライ過ぎませんか・・・。
そんなドライなやり方は好きですけどね。
逆の立場だったら真っ先に消えてるとし。

23:40
なんとか3日目のうちに読み応え抜群の報告書というかレポートというか論文というかを纏め上げて、有事の際はまたお声がけくださいと読み返しもせずに上に提出。
終わり終わり。後は上に任せます。

少しは気分転換になりました。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。