鮎釣りと薔薇づくり

アユ釣り・海釣りメインの釣行記

依田川はなんとか釣れる。

2018年08月01日 | 日記
30.7.31(火)
今日は魚野川へ行く予定でしたが、渇水、垢腐れのようなので急遽依田川に変更です。

相変わらず必要以上に良い天気です。
9時過ぎ、T橋到着。


前回釣れたポイント知っているので、

すぐに掛ります。


野鮎に替えて連チャンモード

大きい鮎が釣れます。


5匹釣ったところで急停止、その後は釣れません。
川のあちこちでギラギラはあるので鮎はいるんですが・・・

午後は下流へ釣り下がり。

ポイントはハッキリしてます。釣れる場所と釣れない場所の選択が必要です。
前回7連チャンした人が釣ってた場所に移動。
誰もいないと思ったら背後の離れたところの木に竿が立てかけてあって、船が20㍍下流に停泊してありました。
「誰か釣ってたか?」・・と思ってたところに釣り人が近づいてきました。
そして、「どこからですか?」と唐突に聞かれ、「・・・群馬からです」と言うと、「遠いところから来たんですね、どうぞ釣って下さい」と言われました。
「・・・?」
「午後ここで釣ろうと思ってたんです。」・・だって。
変な人かと思って、「少し釣ったらすぐに移動しますよ。」と言うと、「どうぞどうぞ釣って下さい。」と普通の人でした。その上、釣れる流れまで教えてくれて、「いい人」でした。
この場所で良型ばかり6匹逮捕。



そしてまた上流へ戻ります。
途中の流れではまったく来ません。


上の方でハミアト君、快調に掛けていました。




私も近くで釣りましたが、まったく釣れず。

そして広範囲のチャラ瀬を放浪し、やっと1匹のチビ鮎釣って終了しました。

本日の釣果:12匹。ッ抜け出来れば御の字です。

いまの依田川、鮎はいます。ただ、釣れるポイント決まっているような。


        では。


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハミアト)
2018-08-01 13:27:19
オトリを借りなかったら撃沈でした
良形アユで楽しかったです、デカイのは23.5cmありましたよ。
たいへんお世話になりました。
返信する
ハミアト君へ (海底人8823)
2018-08-01 13:48:39
いえいえ、いつもこちらがお世話になってますから。困ったときはお互い様です(笑)
23.5センチは大きいですね、親子どんぶりした鮎も大きそうだったですね。

暑い中お疲れ様でした。

返信する

コメントを投稿