鮎釣りと薔薇づくり

アユ釣り・海釣りメインの釣行記

花見と、鮎の塩焼きと・・

2022年04月04日 | 日記
04.04.02(土)
久々に花見に行って来ました。


花を愛でるタイプではないですが、たまにはいいですね。




桜満開  文句なし。




〝白衣観音慈悲の御手〟







高さは100㍍くらいあると思ってたら、41㍍ほどらしい。

・・
お昼にそば屋に行きました。
そこには、囲炉裏に鮎の塩焼きが並んでました。


お店の人に勧められて、鮎の塩焼き1匹注文。
岐阜産の子持ち鮎天然物とのこと。


1匹1200円は高いけど美味しい。美味しいけど1匹1200円は高い。
いつも釣ってきて食べる鮎とは、まったく違うプロの味です。

「頭から食べてみて下さい」と言われて早速食べて見ると〝美味しい〟
いままで頭から食べる事はなかったので新鮮な驚きでした。

やっぱり、高いけど美味しい方がいいと思います。

炭火でじっくり焼かないと良い味は出ないですね。

半世紀前に慣れ親しんだダルマストーブが懐かしい。

・・

で・・
今年は、美味しい〝鮎の塩焼き〟に挑戦したいと心に決めました。


         では。
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿