鮎釣りと薔薇づくり

アユ釣り・海釣りメインの釣行記

鮎釣りとキャンピングカー

2015年03月28日 | 日記
どうしようか
遠出になる鮎釣りを余儀なくされる釣り師にとって、キャンピングカーは魅力的です。

そこで、今日から、具体的にキャンピングカー捜しを開始しました。

希望は、仰々しくないバンコン型、ハイエースかキャラバン、金額は、2.5Mから3.5M程度の中古車、距離数50,000キロ以下、

簡単な設備で可、ロングボディではなく車両の長さ4、695センチ、等々。

まず、地元のキャンピングカー店にとりあえず行って見ました。

そしたら、「いきなり」一台目で、希望に近い車が目の前にありました。


ハイエース、22年車、15、000キロ、価格3.3M、ボディは4,695センチ、中はシンプル、と文句のつけようがありません。

ベッドにするとこんな感じ。

2人なら十分な広さ


テーブルにすると、こんな感じ。


サイドテーブルにするとこんな感じ。


設備は、レンジ、簡易流し、小さいテレビ、等あり。


4AT、ETC、レーダー探知機、等も付いている。




これって、お買い得じゃね」、思わずひとりごと。

店長も、「たまたま最近入ってきた中古車で、2~3人で行くならぴったりの車ですよ。」とのこと。

他にも、バンコン型があるにはあったが、希望には合わないものばかり。

1台目で気に入ってしまうなんて、驚きですよ。

ただ、「1台目で決めていいの?」、「こんな簡単に決めていいの?」、と自問自答。

これから数カ月かけて捜していこうと思っていたのに。

これは幸運なのか、そうでないのか・・・悩みます。

早い者勝ちなのでいつ売れてしまうかわからないし・・・

今日は1人で見に来たので、結局、結論出せず。

仕方なく「明日相方を連れてまた来ます。」と云ってその店を後にしました。


とまどうものです、いきなり気に入った車に当たるって。

みなさん、どう思いますか?

決まるかどうか、乞うご期待

                                   では、


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

,


















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い得 (べり子)
2015-03-28 21:20:16
お買い得ですか
返信する
お買い得 (べり子)
2015-03-28 21:20:17
お買い得ですか
返信する
勢い (みつお)
2015-03-29 19:40:15
数年前のことでした。車が一台必要となりまして20~30万円の中古でいいと車屋さんに行きました。1時間後にロイヤルサルーンの紺色に契約してました。女房の顔色が変わりました。  状況判断を誤らないように気を付けましょう。
返信する
Unknown (koizumi)
2015-03-30 10:13:41
好いなぁ・・・

でも、なんで手放したのかなぁ?
気になります!
返信する
まだ手放してないです。 (海底人8823)
2015-04-02 19:11:46
koizumiさんへ、

キャンピングカー事情を知らなかったのですが、いま新車のキャンピングカーを注文しても4ケ月後の納車となるようです。
再度考えてます。なんで手放すかかは、「乱芯」とお考え下さい。
返信する

コメントを投稿