鮎釣りと薔薇づくり

アユ釣り・海釣りメインの釣行記

まぎれもなく田舎者

2019年11月03日 | 日記
01.11.02(土)
今日は、浅草見物に上京。
浅草駅に9時半に到着、無駄に早い。

お上りさんにとって、浅草といえば浅草寺。


仲町の、ネットで調べた人気の〝あげまんじゅう〟


それなりに美味かったけど、1個で十分。

お参りもそれなりに。


そして、スタバで一休み。休むのが早い。

次は、隅田川の水上バス乗船場付近で散歩。
最新型の水上バス。誰かが「潜水艦?」などと戯言を言う。


座れる場所を探すのがたいへん。


時間を潰して、11時半、予約してあったアサヒスーパードライホール「フラムドール」へ。


ホールは、ほの暗い照明も魅力的で都会的空間が感じられる。


よせば良いのに、4人とも飲み放題を注文。
ビール、ワイン、ウイスキー、何でもござれ。

さすが料理も美味しい。


特にグラタンが入ったパン?は絶品。


テンショ上がりまくりで、3時間粘って、飲み過ぎ、食べ過ぎでお腹いっぱい。

次は、東京スカイツリーへ。


スカイツリーの真下でお腹は放心状態


年齢も考えず飲み食いしたので、ソラマチを歩き回る頃には胃がストライキ。
歩いては休み、休んでは歩き回ったが復調せず。
ソラマチの店舗は、食に関するお店がいっぱいだが、もう食指動かず。
そして眠くなり、体力の限界を感じ、散会。



午後5時過ぎ、浅草駅内のコンビニで太田胃散を買って呑んで帰路に着きました。

東京はやはり賑やかでした。
・・
今日の歩数は14,126歩。十分歩いたけど帰るまで胃がもたれていました。
やはり、年齢に逆らってはいけません。

     では、

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿