鮎釣りと薔薇づくり

アユ釣り・海釣りメインの釣行記

鮎づくし

2013年10月21日 | 日記
鮎釣りシーズンが終わるとブログネタがありません。

薔薇の話題も特になし。

そんな時、

夕飯のおかずが鮎づくしだったので、ネタいただきました。

定番、鮎の塩焼き

鱗を落とすと旨いです。


鮎の甘露煮

1日でちゃんとできるんだ・・・感想


鮎ご飯

ほのかな味が奥ゆかしいです。

鮎のおすまし

微妙


鮎づくしの食卓

こんな感じです。

毎日続くと飽きると思いますが、たまにはいいですね。


いままでは、鮎を釣るのは好きですが食べるのはあまり好きでなく、

まわりの人に配って処理してきましたが、

調理法を変えればなかなかイケるもんだと思いました。



ちなみに、写真の小ぶりな鮎は、神通川で釣った鮎です。

では、また何か見つけたらアップしますので・・・・



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村











最新の画像もっと見る

コメントを投稿