鮎釣りと薔薇づくり

アユ釣り・海釣りメインの釣行記

3回目の海釣りも撃沈

2013年11月18日 | 日記
11月17日(日)

海釣り3度目の挑戦です。場所は、茨城県磯崎港。

朝暗いうちに出発、途中で綺麗な夜明けが見られました。




磯崎港到着7:30

堤防にはもう人、人、人。

でも、堤防先端付近に空いている所発見し、早速釣り開始。


今日の天気は晴れ・・・だが、うねり2.5メートルとか。

堤防高すぎて怖い。

さびき釣りは、仕掛けが流れてダメ。

ちょい投げは、隣人とのお祭り、根掛かり多く、ダメ。

最後は、うき釣りに落ち着く。

だが、しかし、釣れるのはフグ。おまけにハリを切ってしまう凶暴な歯。

何度やっても釣れるのは フグ。

オキアミはすぐになくなるし、繰り返し、繰り返し・・・エサを付けるだけ。

まわりの人も釣れてないし、時折、大波で堤防上がパッシャーンと水をかぶるし、下を見ると落ちそうで怖いし、

海釣りの厳しさを

いやと云うほど知らされました。

海釣りは、「無理

そんな甘いもんじゃあなかった。

しばらく休んで反省です。

お昼に那珂湊港に行き、回転寿司へ。

流石に、ネタの種類は多いし、ホント美味しかったです。

帰りは、また渋滞

ただ、夕日だけは綺麗でした。


海は広いな遠いなぁ

いつか、海が近くで、鮎の名河川があるところに引っ越しするぞ。


海釣りですが鮎マークです。
一押しお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿