鮎釣りと薔薇づくり

アユ釣り・海釣りメインの釣行記

今頃つり堀に行ってる場合じゃぁないんだけど!!

2020年03月28日 | 日記
02.3.27(金)
3月に入ってから渓流釣りに1回しか行ってない今日この頃です。

例年なら渓流釣りやら海釣りやらで忙しいのに、今年はなんかおかしい。釣行予定日は海は荒れてダメとか、渓流は強風でダメとか、天気に恵まれず。また、例の問題で気分的にも年齢的にも滅入り気味。

庭のチューリップ、赤、白、黄色と3色ずつ並ぶはずだったのに、揃って咲かない。





さて、今日は、釣りといっても、釣り堀。


学校が休みになって、まわりは子供だらけ、こんな時、遊び相手になる暇人28号です。
釣り堀には絶対行かないという信念を持ってましたが、子守のために、背に腹はかえられず。




仕掛を振り込めば瞬殺でウキはぐんぐん水中へ

子供はその当たりの強さに驚いて戸惑い、喜びます。

魚も子供も全然スレてません。

ニジマスの唐揚げ、塩焼き、それぞれ美味しいけど、




2人は鮎の塩焼きの方が美味しいと言ってました。
イワナが釣れたらもっと美味しかったろうに残念でした。

そんなこんなでもうすぐ4月です。

早くコロナが治まって釣りに専念出来ればいいけど・・
先のことは誰も読めません。


  では、
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆愛弟子ちゃん☆)
2020-04-01 21:39:27
ブログの更新がご無沙汰でどうされてるのか心配でしたが、お元気そうで良かったです♪
名前変えたのは何か心境の変化があったのですか??
こういう状況だとなかなか外出できないですねー!
早く落ち着くのを切に望みます💦
返信する
わかっちゃった? (エム)
2020-04-02 06:53:24
バレたら仕方ない。気分転換と、思うところがあったんだけど意味なかったみたい。

この状況は本当に困ったもので、釣りに行く気分も滅入り気味。好転すればまた出掛けるけどね。
そちらもたいへんだと思うけど、十分気を付けてね。

返信する

コメントを投稿