北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

珊内釣行(4)

2019-06-09 18:29:33 | 釣り
皆さんこんばんは、M.カトーです。


今日は珊内に来ました、直前までシュウボウ岬に出せないか悩みましたが、風がやや不安な為
今年は釣果好調の珊内4回目です。



今まで珊内に来ると良く釣れるので、ついつい甘えて近場で済ませていましたが今日は少し遠くに
漕ぎ出してみます、出て直ぐ沖を目指すも少し波が高く挫折、オネナイを目指します。
「オネナイに行くなら川白から出せば?」、いやいや珊内に戻りながら釣りを楽しむ作戦です。



オネナイの岩場でまず40cm超えのアブラコ、パワフルな引きを楽しみたいのですが、とっとと巻き上げないと
直ぐ根に潜られるのが玉に瑕。



オネナイで小一時間ほどアブラコと遊んだ所で、沖が穏やかに! ここでスケベ心が湧いた私は一気に沖へ、
あわよくばブリが釣れるかも!
と、あっけなく玉砕した私はスゴスゴと元の場所に戻りロック釣り再開、破壊的なブリの引きには及ばずも
40cm級のアブラコやソイ君達は十分楽しませてくれます。



ロック再開後すぐさま40cm級のマゾイ。



この辺りは初めてなので少しずつ移動しながら様子見ですが、がんがんデカソイが釣れてきます。



次々に釣れる40cm級のデカソイ。



本日の釣果、調子に乗ってキープしすぎました!(かなりリリースしたのですが)



本日の釣~りんぐルート。
今日は8時を過ぎた頃より風が強く(おまけに海風)なったため、釣果も満足カヤックも重く成ったので早めの撤収。



今日も珊内は私を大満足させてくれました、札幌からちょっと遠くて中々風が都合よく吹いてくれませんが
とってもお気に入りの釣り場所です。



それでは~



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セタカムイ釣行(2) | トップ | 来岸釣行 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kudopapa)
2019-06-10 10:53:47
M・カトーさん、こんにちは。

珊内釣行、お疲れ様です。

珊内は是非一度行ってみたいと思ってますが、地形的に
なかなか風が難しそうですね。

>パワフルな引きを楽しみたいのですが、とっとと巻き上げないと
>直ぐ根に潜られるのが玉に瑕。
カヤックでのロッドの選択・・・・難しいですね。
自分も近日中に・・・・・あんまり高くない程度のロッドを購入したいと
思ってます。
(グラスだと・・・・アクションも駄目ですが、大型が来たらヤバイです・・・)

>あわよくばブリが釣れるかも!と、あっけなく玉砕
だんだん暖かくなってきたので、もうすぐかもしれませんね。

>がんがんデカソイが釣れてきます。
羨ましいです!

先日のフレーム修理、本当に有難うございました。
昨日艇を組み上げてみましたが、修理前より強度が上がったと思います。
仕上げも美しく、心より感謝いたします。
返信する
Unknown (teturo)
2019-06-10 16:27:22
ナイス釣果です!僕もその辺でいつも釣ってます。

川白側に流されることが多いので、戻るのが大変ですけどね。
返信する
Unknown (M.カトー)
2019-06-10 19:28:16
teturoさん、こんばんは。

今回は川白から珊内に風が吹いていたので何時もと逆方向に流されました、潮は川白に流れていますね。
返信する
Unknown (M.カトー)
2019-06-10 21:11:01
kudopapaさん、こんばんは。

積丹の西側はもっと彼方此方行きたいのですが、チャンスが少なく珊内が良く釣れるので多くなってしまいます。
ただ、毎回同じポイントで釣れる訳でもない様でそのつどポイント探しに移動しまわります。

kudopapaさんは新しいロッドよりカヤックの水漏れをちゃんと直した方が良いかと・・・(^^;
返信する
Unknown (kudopapa)
2019-06-10 22:24:49
こんばんは~。
>karaカヤックの水漏れをちゃんと直した方が良いかと・・・(^^;
本日・・・・新しい外皮と交換になりました。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事