北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

2021.11.14.積丹.釣行

2021-11-14 18:29:11 | 釣り
皆さん、こんばんは、M.カトーです。

今日は久しぶりに積丹に来ました、私の釣り場選択は一番浮きやすそうな場所(穏やかな海)
が優先しますが、本日はここでも結構な波ですね~この後穏やかになる事に期待しながら、釣る~



う~ん、全然良いのが釣れませんね~カナ君、ギス君、フグ君の迷惑トリオ? が、ぽつぽつと
4時間程粘るも、ホッケその他全く釣れず。



も~諦めてロックにチェンジ!50cmクラスのアブ君がガンガン釣れますが、確か今時期産卵期だった筈
なので全リリース! あと、ず~っと雨が降っているので、レンズが濡れて見ずらいけど我慢してね(^^;



40cm超えのマゾイが釣れるも一目で虫だらけは明白(画像でも判りますよね)、リリース!



その後も良いだけアブ君に遊んでもらい満足したので、再び沖にリベンジGO!
しかし今だキープ0で、所謂「ボーズ」!



50~60mは良いだけ探ってスカだったので、少し浅めの30m付近探索、結構いい引きですよ~(^^;



やった~ それほど大きく無いですが56cmの「ヒラメ」ゲット~めっちゃ嬉しい~
私の場合ヒラメはそう簡単に釣れないので、もう感激~
前回はこの後暴れて逃げられたので慎重に・・・(^^;



その後これまた私の釣行スタイルではめったに釣れないケムシカジカ、鍋にするのが楽しみです。


結局今日の釣果は前の2匹にホッケが2匹 のみ!
本日はホッケが殆どいなかったので、貧果では在りますがヒラメとケムシカジカは貴重なので、満足ではあります

それでは~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  オリジナルジグ作り(7) | トップ | 2021.11.21.苫小牧.釣行 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんたな)
2021-11-15 08:28:27
出港直後の波がすごい・・・(^_^;)
ヒラメ、いいですね~
これは嬉しいやつ
返信する
Unknown (M.カトー)
2021-11-15 19:18:56
けんたなさん、こんばんは。

1枚目の波は一時的に風が強かった時の物ですが、荒れ気味は1時間程度で、他はまあまあでした。

ヒラメは年に数匹しか釣れないので、久々の刺身を堪能できました。
返信する
Unknown (やま)
2021-11-16 12:50:54
ご無沙汰しておりました
定年延長にならなかったらカヤックやめてたんですか?!
ヒラメ良いですね!
最近、私はもっぱらホッケが本命です
返信する
Unknown (M.カトー)
2021-11-16 19:42:29
やまさん、こんばんは。

お久でした、私はあまり真面目に働いてこなかったので年金は沢山もらえないのですね、(オマケにまだ数年はもらえない)仕事が無くなると車の維持もキツイです、カヤックには車が必須ですから。
年金を70歳から貰えば何とか車を持てそうですが、高齢運転者の風当たりが今より更にきつくなるでしょうから、その頃までにレベル4以上の自動運転車が実用化されるのを願うばかりです。
現在は嘱託とは言え社員時の給与を維持してもらえているので、ありがたいです。

さて、ヒラメは良いですよね、当日の晩に早速刺身で美味しく頂けました、年に数回しか味わえないご馳走です。

ホッケも釣って良し、食べて良しですね、この後はマダラ、スケト、更に今年は何とかマスをゲットしたいですね。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事