北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

2021.11.21.苫小牧.釣行

2021-11-21 17:20:35 | 釣り
皆さんこんばんは、M.カトーです。

今日は積丹方面は厳しそうなので太平洋側の苫小牧沖へ、タラが来ていたら良いな~
と思いながら浮いてみます。
波はいたって穏やかで、出やすくて助かります。



小物しか釣れないですね・・・
餌を使うと手のひらカレイが次々釣れるのですが・・
また頻繁にサバの群れが通りますがスゲー小さい(20cm以下)し、一度巻く間に群れは何処かに
行ってしまいます。
2時間程うろついて初めてのそこそこの当たり、何かな~



う~ん、大きいのですが(50cm近い)姿がギスカジカそっくりで色が違う??
バッグが空っぽなのでとりあえずキープ(^^;



そのすぐ後に再び少し小さめの同じ魚。



その間にも度々サバの群れ、直ぐ近くでプチナブラも(海が穏やかなので跳ねる音が良く聞こえます)



なんだかんだで本日の釣果、・・・惨敗です(^^;
苫小牧は時期を厳選しないと釣りに成りませんね、早くスケト来ないかな~


それでは~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2021.11.14.積丹.釣行 | トップ |  2021.11.28.積丹.釣行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣行お疲れさまでした~ (けんたな)
2021-11-23 08:30:20
なかなか浮くのが厳しい季節になってきましたね。
釣れたカジカ、写真だけではハッキリわかりませんが、主に日高・太平洋方面でメインのトゲカジカではないでしょうか?(俗にいうナベコワシというのは本来トゲカジカのことを指す)
私はトウベツカジカ(ケムシカジカ)や磯カジカ(唐草模様のおなかのやつ)しか釣ったことがないですが、それよりも旨いらしいので食べた感想など聞きたかったです。
返信する
Unknown (M.カトー)
2021-11-23 19:23:55
けんたなさん、こんばんは。

この時期穏やかな海を探すのが難しいですね~
海に出れるだけで満足しなければ・・

>食べた感想
残念ながら今回は全部配ってしまって、私のは無しでした(^^;
次また釣れたら食べてみたいと思いますが、今調べてみましたがトゲカジカかどうかな~?
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事