北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

2021.03.07.苫小牧.釣行

2021-03-07 16:52:27 | 釣り
皆さんこんにちは、M.カトーです。

今日は他が全く浮けそうでは無かったので苫小牧に来ましたが、寒いし風も波もそこそこ有るし・・
車から出たくない・・・・(-_-;)

お日様が出始めた辺りで気分も少し明るくなったので、一気にカヤック組み立て
波が・・・出るのは良いとして、接岸はかなり根性いりそう?(戻る頃に収まる事に期待)



出るのはね、さほどでも無く(この程度で沈するならカヤック資格なし!)
朝日を拝みながら沖を目指~す



何時もの40m付近まで来て釣り開始(今日はのんびり漕いで来たので休憩なし)
ん~今一な引き



本日の1匹目はガヤ君でした、浮袋出ちゃってますが「根性で戻れ!」とリリース
根性で帰っていきました(^o^)V



今度は重いが引きが薄い・・・あれだな?何時もの・・・



やっぱり!
この後ず~~~~~~~~~~っとギスが釣れ続け終了(^^ゞ
今年初ボーズ成り。


この後最後の難関は接岸! 期待をあざ笑うかのように波高け~(>_<)
じっくり波の動きを覚えて、波の背に乗り遅れないように接岸(遅れると次の波に巻かれる)、
速攻で飛び降りてカヤックを急いで引き上げる、同時に次の波がカヤックの後部1/3迄飲み込む・・(まず~い汗!)
久々に・・冷や汗かきました(^^;)

「捨てるんなら畑の肥料にするから持ってきて」との言葉を思い出し、途中からキープするも
釣果には入れたくないナ~
戻ると「こんなデカいなら食おう!」とチビ2匹以外全部鍋に!(カジカなら何でも良いのか?)
でも、食えば意外と旨いのですがね~(^^;


それでは~





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.02.27.苫小牧.釣行 | トップ |  2021.03.13.積丹.釣行 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teturo)
2021-03-09 09:43:52
お疲れさまです。
僕なんか遊漁船でギス1匹ですよ(笑)

船長によるとギスは刺身で美味いらしいです。
返信する
Unknown (kudopapa)
2021-03-09 19:10:43
こんばんは~。
>ギス
昔春先に室蘭で船釣りしたら、このギスのオンパレード!
もしくは不気味なガジ・・・・。
水が冷たいうちは本当に多いですね。
ちなみに父の話では、ギスはみそ焼きが美味いと言ってましたが、自分は食べたことが有りませんね~。
返信する
Unknown (M.カトー)
2021-03-09 19:24:04
teturoさん、こんばんは。

>遊漁船でギス1匹
船賃掛けてそれはきついですが、絶対は無いのでしょうから仕方ないのですかね、船長も辛かったでしょう。

私は浮けるだけで50点ですから、釣果は次に期待と。
返信する
Unknown (M.カトー)
2021-03-09 19:28:43
kudopapaさん、こんばんは。

そちらの方はしっかり群来を楽しんで来たようで何より。

ギスは若い頃(10代)は良く海岸で焚火をして焼いて食べたりしました、今は今回の様に偶に持ち帰ると、ほぼ鍋に成っています(季節的に良)
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事