北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

2020.06.14.幌武意.釣行

2020-06-14 20:46:11 | 釣り
皆さんこんばんは、M.カトーです。

前夜の内に入舸で出る準備をしていたのですが、朝の海はとてもカヤックを出す気に成れず
急遽直ぐ近くの幌武意から出る事にしました。



幌武意の海は風、波、共に穏やかで、入舸とは全然違うナ~。



最初に思う所が在り、沖に出てジグでカレイ釣り、今日は食い付く様です、1時間程でミニサイズが3匹、
歩が悪いので切り上げロック釣りへ



前回、気が向かずアブラコを全リリースしましたが、「アブラコ食いたいご近所もいるから持ってきて!」と、
ム~アブラコ重いんだよな~わざとチビを持ち帰るのもイヤミだし、仕方ないので何時ものボーダーラインで
キープするも今日はチビアブラコが多い事、今日のM.カトーはチビアブラコがホッケに見えます(^^;



たま~にヒットするデカソイは嬉しい!



こちらはデカソイとガヤのダブル、では無く最初ガヤが掛かりその後ガヤにデカソイが食い付いたもの、水面から出る瞬間
に口からガヤを吐き出しましたが、もう一つのフックがソイにも掛かっていたため取り込み。



本日は何時もに増してチビを大量にリリースした気がしますが、満足の釣果でした。



本日の釣~りんぐルート、釣果が良い日は距離が伸びない事が多いですが、今日は良く漕げています。
これは同じ場所で釣っていると、直ぐリリースサイズしか釣れなく成るため頻繁に移動したためです。


前回壊れたフレームが入るトラブルが在りましたが、レンダリング時にハードの機能をONにすると出るようで
ここをOFFにするとやや時間は掛かりみますが、正常に作られるようで、近く正規ユーザーにて利用する予定。


それでは~



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画編集環境模索 | トップ |  2020.06.21.堀株.釣行 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kudopapa)
2020-06-15 17:22:56
M・カトーさん、こんばんは~。

>最初ガヤが掛かりその後ガヤにデカソイが食い付いたもの
よくTVの釣り番組で見る、泳がせ釣りみたいですね!

自分は先週末ヒラメねらいに行く予定でしたが、繁忙期のしわ寄せが来て
二日とも自宅でグダグダしてました。
来週こそ出撃です。
返信する
Unknown (M.カトー)
2020-06-15 21:15:51
kudopapaさん、こんばんは。

>最初ガヤが掛かり..
ソイ以外にヒラメも来た時が在りましたが、残念ながらこの時はヒラメにフッキングしておらず、ネットインの瞬間にガヤを吐き出して逃げていきました。

>ヒラメねらい
先回、先先回と他のボート達は皆ヒラメを狙っている様でしたが、私は最近ブリ、サクラ、ヒラメの3品は追い続けるとストレス溜まる(貧果率高)ので、他の魚(ロックやサバ等)釣っている中で偶々釣れたらラッキー程度に考える様に成りつつあります、今回も近所でマスがはねた時とか狙ったりしましたが中々釣れないですね(近くまで追っては来ますが)、アブやソイが簡単に釣れるのでルアーコントロールの修業が足りない様です。
返信する
Unknown (teturo)
2020-06-17 09:32:24
こんにちは、お久しぶりです。
KFにはいい季節になってきましたね。動画も楽しい雰囲気が伝わってきますね~。

まだサクラマス跳ねてましたか?追ってくるようならチャンスありそうな気がしますね。
返信する
Unknown (M.カトー)
2020-06-17 22:04:02
teturoさん、こんばんは。

私も何時もteturoさんのブログで楽しませていただいています。

サクラマスが居たかは不明ですが、近くまで追ってきたのは殆どアメマスの様でした。

動画は今後撮影法を工夫しようかと(水中撮影とか、VR等)10万円はそっちに行きそう(^^;
返信する
Unknown (kom)
2020-07-26 14:40:43
今日幌武意行きましたがどっから出すのからずでした。私有地通らないと出せなくないですか?
返信する
Unknown (M.カトー)
2020-07-26 19:04:01
komさん、こんばんは。

>私有地通らないと出せなくないですか?
その通りです、ですので「私はただ釣りに行きたいだけなのです!」とのオーラ全回で通る必要が在ります、私有地の住民が居る時は好感度が上がるようふるまう必要が在ります(私は住民が宴会している中でも比較的に敵視されずに通過しています)
普段はここをドーリーで通りますが住民が居る時は辛そうに担いで通過することも在ります、しょせん我々はよそ者ですから地元の方に「ナンダあいつら!」と思われない事です。
返信する
Unknown (M.カトー)
2020-07-26 19:25:10
>私有地通らないと出せなくないですか?
そのため私は常用的に幌武意は利用しない様にしています、今年は入舸に出せず急遽利用と平日の為余り目立たないかな?との2回のみで今後も「不要不急の利用は慎む」が前提です。

返信する
Unknown (kom)
2020-07-27 05:19:47
なるほど笑純粋に釣りがしたいんだ!って気持ちが伝われば良いんですね!
入舸は出しにくいですが綺麗なところです。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事