母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

DVD三昧の一日

2005-08-02 20:33:35 | 思いつくまま
本日も、息子のいないお休みの日。
朝寝坊した息子に、急いでパンを食べさせ、有無を言わさず保育所へ。
寝起きから間もなかったこともあり、息子、大不機嫌
保育所の入り口で立ち止まり、中に入ろうとしない。
無理やり中に入れると、今度は抱っこされないように逃げ回る。
いつも息子を抱っこして、保育所スタッフに手渡しているので、
おそらく、わかっているんだろう。抱っこされたら置いてかれるってことが。
これまた無理やり抱っこして、スタッフに渡すと、大泣き
大粒の涙を流して、身体全体で嫌がっている。
こういうとき、いつも、本当に切なくなる。
あまり長居すると、余計に泣くので、いつもすぐにバイバイしてしまうのだが、
じっくり時間をかけて、息子に「ママは夕方に迎えにくるね」と
言い聞かせた方がいいんだろうか。悩むところ。

帰宅してからは、DVD三昧。
毎度息子に邪魔されて、最後まで見ることができなかった、
STARWARSのEpisode1&2。
1を見ている間に、眠っちゃったりもしたが、大いに楽しめた。
やっぱり、2の方がおもしろい。
あとは、映画館に3を見に行くのみ。(いつになるんだろう…)

そんなことをしているうちに、もう夕方。
お隣さんが帰宅する前に駐車場から車を出しておく。
というのも、ちょっと前にご近所でもめたことが原因で、
それまで3台で使用していた駐車場を、現在4台分で使用しているから。
文句を言った階下の住人のために、スペースを開けてあげているのだ。
(使いもしていないくせに、文句だけ言いやがって…。)
そういうわけで、うちのただでさえ大きなステーションワゴンは、
壁ギリギリに停めないといけないのだ。
運転&駐車技術のない私には、到底ムリ。
そして、隣に車が駐車されていた場合、そこから出すのに、四苦八苦する。
それで、隣の車がまだ帰宅していないうちに車を出して、
家の前に路駐したりして、なんとか頑張っているのだ。
(ぶつけたりしたら大変だし)

その後、息子を保育所に迎えに行き、ダンナの帰りが遅かったので、
私が一人で息子をお風呂に入れる。なぜか大泣き。
お風呂上り、帰ってきたダンナが息子にいつもどおり牛乳を飲ませていると、
途中から大泣き。
なんなんだ。この気分の変わりようは。もう、お手上げ。
どうやら眠かったらしく、ベッドルームに連れて行き、
絵本を読んで上げると、すぐに寝てしまった。
眠い時の息子は、本当に手がつけられない

そんな一日。
明日は久々に息子とずーっと一緒。二人っきりの一日だ。
なんだか、気が重いのはなぜ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スターウォーズ (matilda)
2005-08-02 20:47:29
やっと見れたんだ~。

2の方が好きなの?私はねえ、アナキン役の男の子が

苦手で(やけに色気使うから。笑)。

でも3はよかったよ!ヤツも!

エピソードシリーズでは、3が一番だな。

ので、ぜひまあ、折りをみて鑑賞してください。
返信する
アナキンは、 (じーごん)
2005-08-03 20:10:02
そりゃー、1の方が断然いいけどさ。

超かわいいよね。あの子。

2では、しょうがないの。

そういう恋の要素もストーリーに含まれてるんだから!



1は、なぜか見てる途中に何度も寝ちゃってさ、

2の方が展開盛りだくさんだから好きなのかなぁ?

3がどんどん楽しみになってきたけど、

でも映画だと字幕ないし、理解が半分くらいになっちゃうのが、

ちょっと残念なんだよね。
返信する