母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

連休です!

2005-08-01 15:57:46 | シドニーの話
週7日のうち2日しか仕事をしていない私なので、
毎日連休のような生活なのだが、一応子育てという仕事もしてるわけで。
で、今日は、その子育てもお休みの一日。

シドニーのあるNSW州では、毎年8月の第一月曜が、
「Bank Holiday」と称し、金融関係にお勤めの人のみ祝日なのだ。
私の勤める会社は、銀行ではないのだが、一応金融機関に属するらしく、
毎年、「そうなの?」と思いつつ、お休み。
朝息子を保育所へ送り届け、一日自由な時間を過ごす。
明日、火曜も息子は保育所の日なので、今日明日は連休というわけ。

連休初日、朝から友達とたっぷり2時間も長電話をしたりして、
のんびり過ごしている。
たぶん明日も何もせず、のんびり過ごすことになるとは思うけど、
きっとこれは身体と心が求めていること。
自分に言い訳しつつ、骨休めの休日。
ある意味、とても贅沢な過ごし方。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ってことは? (matilda)
2005-08-01 20:13:59
出版関係の人がお休みの日とか、

物流関係がお休みの日とか、

業種によって、他にもお休みの日があるのでしょうか?謎



明日もお休みかあ。

ゆっくりしてね。
返信する
ないない。 (じーごん)
2005-08-02 09:50:55
Bank Holidayくらいしか、そーいう休みはなさそう。

しかも、国の休みではなく、州独自の休み。

なんか、好き勝手にやってるカンジだよね。



今日ものんびりやってますよ。

とりあえずたまってるDVDを見ようかと。
返信する