母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

父から息子へ

2006-04-06 14:11:08 | ダンナ観察日記

最近子供と接している時間が長いので、必然的に子供ネタばかり。
つまらない。引き出し少なすぎ。

ので、ダンナの話を一つ。

少し前に、ダンナの父からダンナ宛に届いたもの。それは…。




時刻表。

・・・え~と・・・。

・・・コレって必要?
しかも、何かのついでとかではなく、コレだけ送ってくれたのだ。
むむむ・・・。わからない。この親子。

そういえば、次男の出産時に義両親がこちらに来ていたとき、
ダンナが「やっぱり時刻表はネットじゃなくって紙で見たいんだよね」
と、義父と盛り上がっていたっけ・・・。

以前にも書いたけど
、ダンナは義父ゆずりの時刻表好き。
「お~!ダイヤ改正特集じゃん!やった~」と喜んでいた。

やっぱりわからん・・・。

そしてこの時刻表、今のダンナの心のよりどころになっているらしく、
仕事で疲れた平日の夜、静かにソファに座っている時は、
必ず手元にこれがあり、じっくり眺めてどこかに思いをはせているらしい。

・・・さらにわからん。

ちなみに、義父からは

「ご要望により、『時刻表』(最新号)をお送りします。
  赤ン坊の世話見が良く、感心かつ安心致しました。  父より」

とのメッセージつき。
相変わらず、親子間で敬語だったり、
「感心かつ安心」とか韻をふんだ小さなオヤジギャグ(?)を入れてみたり、
おもしろい人だ。

・・・って、ダンナネタじゃなくて、ダンナ父ネタでした。おしまい。



・・・と、これを書き終えたところで、小包が届いた!
こちらは、母から娘へ。
ダンナ親子のようにネタになるようなものではなく、私が頼んでいた、
ビデオ、雑誌、化粧品、目薬、子供用品のみ。
特にメッセージなし。

それでも、うれしい~!ありがとうお母さん!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決めた! (matilda)
2006-04-06 16:42:20
あなたのだんなは、完全にテッちゃんです。

今日から鉄男と呼ばせていただきます。

決めました。



さて、荷物が続々届いているようですが

私も本日送りましたよ。

いろいろへんなもの入れてるけど

いらなかったら捨てて。

では、お楽しみに~。
返信する
テッちゃんの称号 (じーごん)
2006-04-07 22:07:57
を頂き、ダンナ大喜び。

さりげなく「テッちゃん」と呼んでみたら、

ごく自然に「ん?」と返事してたよ。



荷物送ってくれたのねん!

いつもありがとうね。

楽しみに待ってるよ♪
返信する