母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

電池切れ

2006-04-05 21:46:14 | ぶつぶつ・・・
昨日の朝、数日前から調子の悪かった車を修理に出していて、
夕方前に、ピックアップに行ってきた。

次男を抱っこ紐に入れて、荷物を肩にかけて、電車とバスを乗りついで。
歩きを含めて全部で30分くらいの行程なのだけど、
なんだかものすごく疲れてしまった。
次男が重くなってきているってことなのかな?
いや、2年前、まだ車を運転していない頃は、どこに行くにもこの状態だったから、
体力自体が落ちちゃっているんだろう。
っていうか、トシ…?

で、夕方、調子の良くなった車で長男を保育園に迎えにいったのだけれど、
帰宅してから、なんだか長男がやたらと甘えんぼ。
いつもにまして「だっこ~」攻撃。
と思ったら、身体が熱い。熱を測ると38度あった。
少し寒くなってきたからなぁ。…相変わらずセンシティブな長男。
クスリを飲ませたりしたけれど、それ以上にグズグズしていて、
そのお世話でグッタリ。(ついでに次男も同時にグズグズだったし…。)

そして、今日。
頭痛がひどいし、身体が痛いし、動けません…。
それでも、「だっこ~」とついてまわる長男を蹴散らし、
午前中はいろいろと家事をすませる。
ちなみに長男の熱はすっかり下がっていて、今日は元気元気。よかった。

長男は元気になったものの、今日は次男がダメダメの日。
いつもは授乳のたびに1~2時間の昼寝を繰り返しているのだけれど、
今日は10~30分寝て、起きて、泣く、の繰り返し。
そのたびに抱っこしたり、ユラユラしてみたり、ダミーをくわえさせたり、
結局それが朝10時から夜の8時過ぎまで続いたのだった…。

すっかり電池切れの私。
もう、腕がブルブルガクガク。
今日はもう寝ることにしよう。

最新の画像もっと見る