水の丘交通公園

鉄道メインの乗り物図鑑です。
※禁無断転載!使用に際してはコメント欄にて
用途を申告してください。

今日のお写真:京阪電気鉄道 600系電車(機動戦士ガンダムAGE広告電車)

2012-09-23 20:38:45 | 今日のお写真
今日のお写真はですね・・・何にしようかとデータ見てたらちょうどいいのが出て来たので
こいつにしてみました。
京阪電鉄石山坂本線600系にラッピングされてた「機動戦士ガンダムAGE」電車です。
番組は今日最終回を迎えました。

3世代4編に亘る大河ドラマを目指したそうですが…なんというか…その…。
私も長いことガンダムシリーズを見ておりますが、率直に言ってこんなに脚本がズタズタな
作品は初めてじゃないでしょうかね?
というか、プラモデル売る気、本当にあります?
プラモデルの出来が今作は本当にいいんですよ~。
敵側(UE/ヴェイガン)MSのデザインがどうしても好きになれず、ガンダムや地球軍側の機体ばかり
購入してますが、作り易さ、形状の良さ、可動範囲も完ぺきの良キットなんですよ。
しかし、その機体が活躍しない…(オオウ…AGE-3オービタル&AGE-1タイタス、ガンダムレギルス…)。
詳しくは本編をご覧いただくか、まとめwikiあたりでも参照になさってください。

次のガンダムはどうなるんでしょうかねぇ…。
と、たまには鉄道以外の話をしてみました。
以下はおまけです。


○ガンダム電車の側面。ガンダムAGE-1(運転台側と先頭がAGE-1ノーマル、連結側に
 突撃・格闘型のAGE-1タイタス、高機動・格闘型のAGE-1スパロー。両手足を換装して
 各形態となる)他、ゼダス(敵側のMS)、ジェノアス(連邦軍の量産機。いわゆるGM的な
 存在)、ジェノアスカスタム(連邦軍のエースパイロット・ウルフの専用機。後にデチューン
 されて量産化。本編中盤からの量産機であるジェノアスⅡの母体となる)、
 主人公のフリット・アスノなどが描かれている。
 正面の丸いのはハロ。ガンダムシリーズ通してのマスコットキャラ(出ない作品もある)。


○これを撮った時に走っていた「けいおん!」電車。
 この時はむしろこっちが目当てだったのは内緒(滝汗)。
 しかし、「けいおん!」も今月と来月発売の単行本で完結し、アニメも映画で完結。
 この作品で町興しをしていた豊郷町(豊郷小学校の旧校舎がアニメ版にて
 ヒロインたちの通う女子高の後者のモチーフとして使われた。休日には遠方からも
 ファンが訪れる「聖地」となっている)はどうなるんでしょう…。
 ついでにこの電車の後方に少し写ってる建物はいじめ問題に揺れまくる大津市役所です。
 目の前に警備会社もあるのにスーパー・ざる警備。
 市役所の職員(しかも要職)一人守れないのに、市民が守れんのかね?
 え?どうなんだい大津市越直美市長殿?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。