水の丘交通公園

鉄道メインの乗り物図鑑です。
※禁無断転載!使用に際してはコメント欄にて
用途を申告してください。

今日の1枚:東武鉄道 8000系(旧塗装復元車)

2012-08-18 19:21:09 | 今日のお写真
ちょっと前にも出したばかりですが、今回も東武鉄道の8000系電車です。
かねてより動態保存に向けて改造工事の行われていた8000系8111編成ですが、
修復を終えて来月末より団体列車で運行を再開するようです。
今回はスカイツリー見学を兼ねたツアーで東武野田線大宮から春日部経由で
とうきょうスカイツリーまで乗車。
スカイツリーと隅田川水族館見学後、同じルートで戻るというものです。
詳しくは東武の旅行センターに聞いてみてください。

パンフレットの写真では上記の写真の様な塗装に復元されています。
こちらは数年前に東上線に所属していた8108編成を旧塗装化したものですね。
行先も今(平成24年8月現在)は運行されていない武蔵嵐山行の急行です。
個人的にはこっちの塗装よりセージクリーム一色の頃の方が
「旧塗装」って感じですが、そっちには戻さないんですかねぇ。
リバイバル+塗装簡略化で一石二鳥だと思うんですが…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。