Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

春と一緒にやってきた

2009-03-13 21:57:01 | その他
二週間ほど前の雪景色がうそのように、今週はとってもぽかぽか。
雪にびっくりしたペアツリーの花たちも一気に満開。
満開を通り越してもう葉っぱもかなり混ざってきていました。


話によると、今年のペアツリーはお花の満開を迎える前にすでに葉っぱが
顔を出し始めたようです。 雪の影響とかでしょうか・・・
モクレン(ジャパニーズマグノリア)やスイセンも咲いてます。
お花一杯な、一番好きな季節がやってきました。
でも、この時期はあっという間に過ぎてしまうので、お家にこもっていないで
出かけないともったいない。

そんなお花が素敵な季節に、我が家にもこんなに可愛い子がやってきました。

お知り合いの方手作りの、ピンクのカーネーションのアレンジメント
くりくりお目めとペロッと出した真赤な舌が超かわいい。
まさに、ティーカッププードルですねえ。
大感激です!
一日でも長く楽しめるように、お水もちゃんとあげないと。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー、梨の木だ!! (maruko)
2009-03-14 22:40:16
春ですね~。こちらも木蓮が咲き誇っています。桜も早咲きは満開です。
でも、風が強くてくじけそうです。花粉もすごいの。
クルマがすぐに汚れます。
洗濯を外に干すという日本の習慣もいつか変わって行くかもしれませんね。
返信する
Unknown (ピーチマドレー)
2009-03-15 10:31:59
急に 梨の花が満開になってきましたね。
そういえば上の写真スポット、今年こそはっと毎年思いながら いつも外してしまいます。
今日は雨・・・・。
この雨上がりの後の晴れた日は まだ綺麗に花を咲かせているかしら?心配だわ・・・・

返信する
こちらもこうすぐ (momo)
2009-03-15 14:09:52
日本も明日あたりから春らしい陽気になってくれそう。待ち遠しいわ!
松花粉でまっききになる季節ですね。
でもそれも最後になるかもしれない体験。
楽しんじゃいましょう。て、どうやって?

花水木の花も咲きますね~。可愛いよね。
返信する
from mizka (marukoさん)
2009-03-17 01:27:07
もう桜が満開のところもあるんだね。
こちらも桜が咲き始めましたよ。一分咲きかな?
日本では最近部屋干し率がかなり上がっている
みたいだよ。部屋干し用の洗剤や便利グッズも
色々開発されてるんでしょ。 さすが日本。
返信する
from mizka (ピーチマドレーさん)
2009-03-17 01:29:21
今週中ほどからまた暖かくなりそうなので、
ペアツリーも一気に新緑になりそうですね。
つぎは桜、花ミズキ、マグノリア・・・
次から次へと楽しい季節ですよね。
(これで花粉がなければ最高)
返信する
from mizka (momoさん)
2009-03-17 01:32:31
お花が楽しめるこの季節も最後かと思うと
ちょっとさびしい~。
momoさんのおっしゃるように、松の花粉までも
エンジョイしちゃいます。
どうやって? 確かに・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。