Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

携帯ストラップとバッグチャーム

2009-04-27 07:05:56 | ビーズ小物
1か月ほど前に帰国された知人から、
『アメリカの記念になるようものを』と依頼されていました。
お題は本人用の携帯ストラップと、お嬢さん用にパステルカラーのバッグチャーム。

果たしてどんなデザインが良いのか・・・悩んでいるうちに彼女は帰国してしまいました。
だいぶお待たせしてしまいましたが、先日ようやく出来上がり日本へ送ったところ、
先週無事に届いたというメールをもらいました。

カッコイイ系の彼女には、アメリカを代表するブランドをイメージし、シックな色合いで。

リストレットバッグに★のチャームをあしらいました。(見にくいですね)
ラインストーンのチェーンできらきら
バッグだけではどうしてもブランド名を想像してもらう自信がなかったので、
名前入りのプレートを作っちゃいました。(ストレート過ぎ?)




携帯に付けて写真を送ってくれました。
どんな携帯を持っているのか
分からなかったのですが
想像通り、カッコイイ系のデザインを
チョイスしていました。



                ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もう1つのバッグチャーム



         ふたを開けると↓↓↓


学校行事やイベントなどでよくお目にかかる超カラフルなカップケーキ。
お誕生日、バレンタインズデー、独立記念日、ハロウィン、クリスマス・・・etc
季節ごとに色合い楽しく(お味は・・・)、みんなの目を楽しませてくれる
アメリカを代表するスイーツ。
そして、ドーナツといえばクリスピークリーム。

ケースを開けると、そんな2つのスイーツモチーフが現れます。
ケースはクリスピークリームの箱をイメージして、白とパステルグリーンのビーズを
使ったのですが、あまりにも地味になってしまいました・・・
そこで、コンペイトウのビーズとアルファベットビーズで名前を付けました。
スイーツチャームは取り外し可能です。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ますます~ (yuechan)
2009-04-29 14:57:50
腕を上げ続けていますねぇ。
アメリカブランドのバックチャームにネームタグを
付けちゃうなんて~、お茶目ですラインストーンで、ゴージャス感もですね。
ラインストーン大好きです

もう一つの中からスィーツ・・・かなり凝ってますよねぇ~。誰もこんなの持ってないはず・・・凄すぎです
返信する
私もほすぃ~。 (momo)
2009-04-29 21:44:10
この携帯はP社かな。
てことは・・・・あの子のかな?
な~んて想像しながら見させてもらいました(笑)
mizka-sanにかかったら、何でもござれ!ですね。
私もほすぃ~(欲しい)
返信する
from mizka (yuechanさん)
2009-04-30 11:11:43
理想はバッグのモチーフだけで、ブランド名が想像できるくらいにしたかったんだけど、デザインもころころ変わるのでねえ。ヴィトンとかグッチならできるかもね。 ラインストーンいいよねえ。日本で買ってきたんだあ~。
返信する
from mizka (momoさん)
2009-04-30 11:23:10
んっ?どの子かな?
日本の携帯はホント、可愛いのやらスタイリッシュの
やら、もうわけわからないくくらい選べていいよねえ。
そんな中、P社とわかるmomoさんはすごい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。